浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

ジンクス破れる!

2006年10月15日 | スポーツ

遂にこの日がやってきました。僕が奈良から故郷の因島に帰って生活するようになってから、年に数回は兄と共に地元のサンフレッチェ広島を応援するために、スタジアムまで観戦に行っています。

しかし、この5年間ほど、僕が観戦した試合は勝ったことが無かったのです。それこそ10試合以上は観戦しているし、J2時代にも観戦しているのに・・・。

今日の試合も、立ち上がりの20分ほどで2失点し、またいつものパターンかと思いきや、前半のうちに1点返し(ここで1点取れたのが大きかった)、後半には4得点とゴールラッシュを見せてくれました。佐藤寿人選手と駒野選手という日本代表の二人が交代で退いてからの方が内容的に優れていたのも驚きでした。若い選手(柏木選手や青山選手)がよく動き、またウェズレイ選手などベテラン選手が要所を締めるという試合運びは観ていて可能性を感じさせてくれました。

一時期のサンフレッチェはディフェンスはパスではなく、クリアしか出来ませんでしたから。今はしっかり繋ぎながら、攻撃へ移るので、観ていても楽しめました。

これで今度からも安心して観戦にいけます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい試合でしたね。ちなみに、この日の勝利は、君... (N2)
2006-10-18 06:59:38
いい試合でしたね。ちなみに、この日の勝利は、君に長い間つきまとっていたジンクスだけでなく、サンフレも「2点差つけられると勝てない」「前半リードされると勝てない」「ウェズレイがホームで得点すると勝てない」などという諸々のジンクスをも払拭するものでした。これで一皮剥けてくれればいいねぇ。
返信する
>N2さんへ (はまとこ)
2006-10-20 19:57:25
>N2さんへ
たぶん、サンフレッチェの今シーズン最高の試合を観たような気がします。
サンフレッチェはまた若い選手が出てくるようになりましたね。
柏木選手、青山選手、前田選手、高柳選手などが試合に出てくれるのは嬉しいのですが、いったいいつまで服部選手を使い続けるのか・・・。
あそこ次第で、上位争いの出来るチームに変われるような気がするんですけどね。
返信する

コメントを投稿