浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

しまのわカフェ

2014年06月21日 | 因島
しまのわカフェ
「瀬戸内しまのわ」が開催されていますね。

地元にいると、「しまのわ」という言葉に出会うことは多いのですが、特別に変わったことをしているようには感じません。

いや、僕がこのように感じるだけで、きっと様々なイベントが開かれているのだと思います。

ただ個人的には今回限りのイベントではなくて、今まで続けてきた行事、或いは今後も続けていけるようなイベントが観光に来てくれた人たちに見てもらえて、この場所のことが好きになって貰えたら嬉しいなぁと思います。

さて、そうは言っても、行きつけ(?)のお店にこんなふうに飾られてたら気になります。

限定メニューもありましたが、次回の楽しみにしておきます。 7月からは新メニューも出来るそうなので、また訪れてみようと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた偶然?!でしたね! (金庫番)
2014-06-22 07:51:37
またまた偶然?!でしたね!
チームメイトとも遭遇して、やっぱり島は狭いなぁと感じました^^

せっかくなのでいろいろとカフェ巡りもしてみたいと思っています。
「しまのわ」がもっと盛り上がると良いですね!
返信する
>金庫番さんへ (はまとこ)
2014-06-24 22:02:31
>金庫番さんへ
頑張って走っていますね。
金庫番さんのドレス姿が楽しみですね。

因島にもカフェがたくさん出来ているので、巡ってみるのも面白いと思います。
ご一緒しますので、ぜひお誘いください。
返信する
今日のランは短いながらも疲れました。 (金庫番)
2014-06-24 23:12:58
今日のランは短いながらも疲れました。
今年は車検その他もろもろもありますので、不要な出費は本当に避けたいところです。
ドレスのために本気でがんばります笑

オススメのカフェがあれば、ぜひお願いします^^
返信する
>金庫番さんへ (はまとこ)
2014-06-27 12:59:40
>金庫番さんへ
暑いから倒れないように走ってくださいね。
因島のカフェ事情については、いつか記事にしようと思いますが、オススメは民家カフェの2つだと思っています。
三庄の「やまねカフェ」と田熊の「Cafe 夢ぅ」に行ってみて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿