浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

ガンバ対レッズ

2006年12月01日 | スポーツ

今年のJリーグは最後に優勝決定戦となる一戦が直接対決で行なわれます。Jリーグの日程を組んだ人、偉い!

まあ普通に考えたら、首位の浦和レッズが2位のガンバ大阪に勝ち点3差をつけて、最終戦は浦和のホームで行なわれるわけですが、明らかに浦和有利です。なにせ今年の浦和はホームで負けなしですからね。

僕は浦和レッズもガンバ大阪も好きな選手が沢山います。浦和の小野伸二選手はいわずとしれた一流選手ですし、今年の浦和にはワシントン、長谷部、三都主、ポンテ、山田、闘利王、鈴木啓太など、本当に目移りするメンバーが揃っています。対するガンバ大阪もマグノアウベス、宮本、加地、家長、二川、播戸、遠藤など、これまた素晴らしいメンバーがいます。

さて、いったいどうなるのでしょうか?個人的には宮本、家長、橋本などのユース出身者が活躍しているガンバ大阪に頑張ってほしいんですけどね。

そうすれば、サンフレッチェのような育成型のチームにもチャンスがあることの証明になるような気がします。

あっ、でもガンバとは天皇杯の予選で当たるんだった・・・。あんまり調子を上げないでくださいね(笑)

PS:ユース年代のサンフレッチェ広島対ガンバ大阪は名カードなんだけど、トップではまだまだですねぇ。あのユース同士の熱い戦いの続きが観たいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想通り、レッズが強さを見せましたね。チームと... (N2)
2006-12-02 17:15:37
予想通り、レッズが強さを見せましたね。チームとして機能しない時は個人で無理矢理打開する…すごいチームです、レッズは。サンフレもあれほどのサポーターで後押ししてやりたいけれど、ビッグアーチじゃ人集まらないだろうなぁ…見応えがないもんね、あのスタジアム。第一競技場を改装した方が良いのではないかとさえ思います。

ちなみに、日程組んだのはPCソフトの日程クンです!!(^o^)とりあえず褒めておきましょうか、日程君エライ!!
返信する
>N2さんへ (はまとこ)
2006-12-04 21:38:17
>N2さんへ
なんと!この組み合わせはPCソフトでしたか!
なんて粋な組み合わせをするんでしょう。
しかし出来るならガンバのホームにしてほしかった・・・。
まあ、レッズの優勝は素直に素晴らしいことだと思いますね。
たしかにワシントンやポンテは凄いけれど、それにもまして山田や鈴木、長谷部あたりの日本人選手が活躍していましたからね。
おめでとうございます。
返信する

コメントを投稿