浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

パソコンが直りません

2005年03月29日 | 日常
今日も帰ってから起動しないパソコンとにらめっこ。取り扱い説明書を見ながら、あれやこれやと考えてみるけど、どうにもならず、兄に助けを求めてみた。以前、似たような症状のときに助けてもらったし、何より僕よりはるかにパソコンに詳しい。

一応、症状を説明(立ち上がり時にどこかのプログラム(システム?)が壊れていると表示される)してみると、修復用のCDを送ってくれることに。それが今日、届いたので早速試してみたんだけど、どうもうまくいかない。何でだろう???僕の方法がおかしいのかも。
結局、今日も父親のパソコンを借りて更新することになりました。トホホ。

データを消す覚悟で再インストールするべきか、兄が帰省するまで待つべきか、専門家に診てもらうべきか、う~ん、しばらく考えてみます。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (因島の浜崎あゆみ)
2005-03-29 23:40:55
こんばんわ。
良かった元気だったんですねー。
PCのせいとは、知らず。。。
らまさんの旦那様は、”かわパソサービス”といって、
パソコンの修理などされてます。。。
親切ですよ。
賢ちゃんのも、私のもお願いしてます。さいさい。
返信する
まだPCの保証期間内なんだからNECのサポートに電話... (N2)
2005-03-30 17:55:21
まだPCの保証期間内なんだからNECのサポートに電話して直し方を聞いた方が良いと思うよ。もしかしたら今週末にでも返るかも知れないので、急ぎでなければ見てみるけど。。。それでダメならホントかわパソさんにお願いするのも良いと思う。
返信する
>因島の浜崎あゆみさん (hamatoko)
2005-03-30 18:22:19
>因島の浜崎あゆみさん
そう、これも何かの縁だと思って、かわパソさんにお願いしようかなと思っていたら、直ってしまいました。はっはっは(笑)。

>N2さん
よく分からないけど、起動しました。本当に分からん(?)バックアップは小まめに取ろうと反省しました。でもこんなに度々起動しなくなるなんて、NECに聞いておいた方が良いのかなぁ?

返信する

コメントを投稿