浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

野球も春を迎えた

2005年04月04日 | スポーツ
プロ野球(セ・パ両リーグとも)も開幕しました。僕は自分がサッカーをしてきた人間なので、どうしてもサッカーの応援に熱が入りますが、広島カープのことも気になります。地元を離れ、一人淋しかった頃に勇気付けてくれたのは、野村・緒方・金本・江藤・前田らが活躍していたカープだったのですから。

そのカープが今年は開幕三連勝をしました。様々な要素があってこその三連勝だと思いますが、詳しくは分からないので置いておきます。(N2ブログ参照して下さい)ただ、毎年のことですが投手陣の酷使(特に中継ぎ・抑え)が終盤の失速に繋がっていると思いますので、監督・コーチには選手を大切にしてほしいと願います。また、ケガ人が多いですが、この機会にチャンスを掴んでいる尾形選手や新井選手が活躍して、定位置を確保してほしいです。

まだ始まったばかりですが、9月まで楽しませてくれることを願っています。(夏前に楽しみが終わってしまうことの無いように・・・。)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カープの課題は夏場以降だよね。何だかんだ言って... (N2)
2005-04-04 23:44:39
カープの課題は夏場以降だよね。何だかんだ言っても、それまでは結構いい野球するんだ。夏場に盛り上がれば、きっと観客だって100万人を割るコトなんてないと思うんだが…今度は野球観戦にも行きましょう。
返信する
>N2さん (hamatoko)
2005-04-05 12:47:37
>N2さん
そうそう、夏前までは結構、頑張ったりするんだよね。あそこを踏ん張れば、最下位ってことは無いと思っているんだけど・・・。
4月9日の鹿島アントラーズ戦は仕事で観に行けないけど、しっかり引き分け試合を観てきてください。(笑)
野球も観に行きたいです。
返信する

コメントを投稿