浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

八朔さくさくラスク&はっさくん缶バッジ

2014年04月30日 | 因島
八朔さくさくラスク&はっさくん缶バッジ
八朔さくさくラスク&はっさくん缶バッジ
因島商工会議所によると「八朔さくさくラスク」と「はっさくん缶バッジ」が販売されているらしいです。

ちなみにラスクとバッジのセットで500円なので、お買い得かどうかは購入してみて、自分で判断してください。 あくまでも購入してから判断してください。

それと写真では「缶バッチ」になっていますが、おそらく「badge」の綴りに気付いた担当の人が「缶バッジ」に訂正して販売しているはずなので、気になる人は本当に直っているかどうか購入した方が良いでしょう。


尾道の風景

2014年04月30日 | 因島

尾道を観光する人にとっての「尾道らしい風景」とは何でしょうか?

それは尾道水道だったり、千光寺ロープウェイだったり、たくさんのお寺だったり、あるいはラーメンや魚などの食べ物かもしれません。

もちろん、僕にとってもそれらの風景は尾道をイメージするときに浮かんでくる風景です。

でも僕が感じる尾道のもう一つのイメージは生活空間そのものが観光場所であるということ。

Img_0508

お寺に続く狭い坂道は風情がありますが、生活臭が漂っています。

線路の上の歩道橋には、さも当たり前のように自転車が止められてあるのです。

だからきっと観光に来た人たちも身近な街として親しんでくれるのかもしれません。