浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

八朔さくさくラスク&はっさくん缶バッジ

2014年04月30日 | 因島
八朔さくさくラスク&はっさくん缶バッジ
八朔さくさくラスク&はっさくん缶バッジ
因島商工会議所によると「八朔さくさくラスク」と「はっさくん缶バッジ」が販売されているらしいです。

ちなみにラスクとバッジのセットで500円なので、お買い得かどうかは購入してみて、自分で判断してください。 あくまでも購入してから判断してください。

それと写真では「缶バッチ」になっていますが、おそらく「badge」の綴りに気付いた担当の人が「缶バッジ」に訂正して販売しているはずなので、気になる人は本当に直っているかどうか購入した方が良いでしょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっさくんがだんだん、かわいくなってきました。 (K)
2014-05-03 17:32:37
はっさくんがだんだん、かわいくなってきました。
尾道の風景は自転車は見かけてるはずなのに気にしていませんでした。
最近で印象に残っているのは、はっさく大福の宣伝です。お寺を7つ廻ってパワーストーンの念珠ブレスを作っていたのですが最後にたくさん見かけました。
3年かかってようやく完成できました。
その後で、親切な人に教えてもらい、はっさく屋のを初めて食べました。予想していた味以上で美味しかったです。
返信する
>Kさんへ (はまとこ)
2014-05-04 11:32:07
>Kさんへ
GWに入り、また天候にも恵まれて、しまなみ海道はたくさんの人が来て下さっています。
楽しんで過ごして貰いたいですね。
はっさく大福だけでなく、様々なご当地グルメがあるので地元の人に声をかけてみるといいかもしれないですよ。
きっと気さくに教えてくれますよ。
返信する
尋ねると、それ以上のことまで親切に教えてくださる (Unknown)
2014-05-08 18:06:08
尋ねると、それ以上のことまで親切に教えてくださる
島の人たち。
特に、階段を上がるのも大変そうだったおじいさんは、お寺の場所を案内してくださって、町の歴史を教えてくださいました。何故かと驚きましたが、おもてなしの気持ちだったんでしょうか。感激しました。
機会があればまた、他の場所も廻ってみたいです。
返信する
島の人はお節介なんですよ。 (はまとこ)
2014-05-11 18:05:37
島の人はお節介なんですよ。
僕も小学生の頃に観光客に話しかけられると走って案内していました。
(ただ単に国語力が無かっただけかも)
ぜひ他の場所も廻ってみてください。
返信する

コメントを投稿