虎尾の会

幕末の草莽の志士清河八郎の会の名を盗用しています。主人は猫の尾も踏めません。

早起きの老人的生活習慣

2011-01-06 | 新聞・テレビから
最近は、夜は早く床につき、朝は午前4時すぎに起き出すという生活習慣になった。朝、トイレで目を覚ますのだけど、変われば変わるものだ。昔は、夜型人間で、深夜までおきていたのだけど、今は、だれよりも早く寝る。

で、昨日、書こうと思っていたネタ、早く寝てしまったので、書けなかったので書いておく。

朝日の社説「首相年頭会見 本気なら応援しよう」だ。

菅首相は年頭会見で、TPPへの参加、消費税の引き上げ、政治とカネの問題へのけじめ、この3点を重点課題にあげた。

「首相の問題意識を私たちは共有する」と書く。

それにしても、この見出し。新聞社が「応援しよう」とあからさまに書くとは。
まあ、たてまえだとはしても、「公平中立」の立場をとる新聞社のはずではないの?
「応援しよう」って、新聞は公器でもあると宣言していたのではないのか。

あ、早く目を覚ましたので、なんだかまた眠たくなってきてしまったぞ。やっぱり寝ます。おやすみ。失礼。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。