らんかみち

童話から老話まで

セクハラヤジにも三分の理

2014年06月23日 | 暮らしの落とし穴
 セクハラヤジで疑いをかけられていた男性都議がついに白状したらしい。場末の飲み屋でも耳にしないような幼稚なヤジが、あろうことか都議会で飛び出すとは。いやしかし、自民都議のフェイスブックが炎上しているのを見ると、ちょっと彼に同情してしまう。

 たぶん自民都議は塩村さんのファンだったんじゃないかな。元女優さんというだけあってきれいな方だし。
 子どものころ、気になる女の子に「バーカ、お前の母ちゃんで~べ~そ」とか憎まれ口をきいていたよ、好きなんだって気づいてもらいたくてね。あれと同じレベルの話だろう。

 イタリアのあるモデルさんがこんなことをツイッターでつぶやいていた。
「タイプじゃない男の人のことは、そう分からせるために無視する。タイプの男の人には、そう分かってもらうために無視する。当たり前の話でしょ」
 このへんが男と女の違いなんだろうな。無視された男は女の気を惹くために憎まれ口を叩く。それでも無視されたら脈はないってこと。

 自民都議の気持ちは理解できるが、もうちょっとひねりのきいたヤジで塩村都議の気を惹くべきだった。そうすれば女性蔑視とか、国際問題にはならなかったはず。
 どこかの市議だったか県議だったかが酒の席で美女議員に「1万円で、どや?」みたいな発言をして問題になっていたけど、地方議員だったので国際問題には発展しなかった、のかな? いや~、女性の気を惹くのは、かくも難しくリスクを伴うもんなんだねぇ。

6月22日(日)のつぶやき

2014年06月23日 | 暮らしの落とし穴

公演情報:6/26 11:00と14:00からの2回公演でritm(アンリュウリコーダーギャラリー向かい)にて。入場料:1500円 リコーダー井上佳代、チェンバロ中田聖子 演目はヘンデル、クロフト、B.マルチェロのソナタ、パーセルの組曲など。平日昼間ですがご都合良ければ是非!!

HAL損長さんがリツイート | RT

よみがえりマイスターの大仰さときたら goo.gl/zK6MK9