M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

【通勤】すいす~~い

2009年08月13日 | Weblog
うちの会社はA,B,Zと3パターンから夏期休暇をチョイスできる仕組み。
13回忌法要も先々週に済ませたこともあり強いてお盆にあわせて休む必要もない
から今週は今日まで通常運行でございます。

さすがに世間も、会社も雛壇組は今週というところが大部分なんでしょうね。
通勤路はバスの本数も少なく車も少なく駐車場もガラガラ。メールも電話も全然
ない自主的に考えなければ開店休業のヒマ~~な本日でございました。
機動力があるお弁当屋さんも本日は1台のみ。お客さんの絶対数は少ないけど
果たして開けた甲斐はあったんでしょうかね。

ボケ~~と1日しておくのも流石に辛いので、この空間を利用して日頃思案して
いた改善案のプレゼン資料をちまちまと作ってみたりして・・・。
「自分がいいたいことと相手が聞きたいことは違う」という前提のもと如何にして
こっちに巻き込むのか(笑)。そんなことを考えながら”仕込み”を表に裏にと
小細工(サブリミナル効果かぁ~)。ま、そんなことしたって関係ないけどね。


休憩がてら椅子腹筋&空気椅子なんぞを織り込んで筋トレ。さすがにコンペックス
は無理(笑)なのでね。


帰りに偶然発見した、のだめの22巻初回限定版DVD付を衝動買い。
久しぶりの再開なのでストーリーを思い出しつつ楽しみました。累計3000万部
ともなれば億万長者ですね。でも終楽章はどうなる?コーダとかついたりして。
古くはエースをねらえ、ドラゴンボール。作者は続けるつもりそんなにないけど
商業主義に縛られ無理矢理延長するようなこと(初期設定が崩壊)だけは勘弁して
欲しいです。

帰宅後、やる気はないけど、なぜか3本ピストを1時間。お風呂が沸くまでと
最初は決めていたけどなんとなく高速回転が心地よく(自転車三昧さんで掲載さ
れていた至言:チェーンを巻き取るように廻す)、ちょっぴり楽しく調子にのった
時間。しばしの忘却で多分、集中していたのね。

でも、どこに向かうのだろう・・。

  72㎞ / 809㎞
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【雑記】いろいろと | トップ | 【練習】浮岳林道に死す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事