M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2021/05/15・土:C2

2021年05月15日 | Weblog
Zwift。

WATOPIA 12.2㎞*4周=50㎞。 Cカテ、一斉スタート。
海底トンネル→板の橋4つ→噴水広場左→ボルケーノアプローチ→
右ヘアピン急登→海岸線ゴール。

モチベーション低いけど気分転換しないと更に落ちると思って無理やり乗車。
走り出したら嫌な事は瞬間でも忘れることができるよね、という期待値。

スタートは200Wぐらい。
前が見えて追いつけそうなら頑張って追いついて集団内に潜伏して自然体で
あがったらそのまま牽いて前に追いつきそうなら、、を繰り返すこと数回。
1周と半分で意外とイリュージョンされていたCカテの皆さんを引き戻した
ことになったようでして集団は10名ほど。Bカテが2人で残りはCカテさん
だったと思います。1名、チリから参加されている方がCなんだけど力をも
てあましているような。終始、前々にいることはいいのですけどちょっと踏
まれると4.0がそのままリニアになって、あ~~こりゃあ違う星の人だと思っ
て他も完全無視(笑)。海底トンネル内でスゥ~~と消えていかれましたが、
その方が1位で2位の私との差が1分40秒というところでした。


どん。
ちょっと前に見えるのが「スーパーなチリの方」です。

残りの9名+吸収した方でわちゃわちゃしていまして巡行は180Wぐらいで
あっし的に3.2倍というところ(レギュレーション内です)。緑レンジ内で
巡行していても周回を重ねるときつくなるのよね。そんで最終の4周目にな
った時点でこのままゴールまでいくのやだな~と思いつつ、誰かいかないか
な、という他力本願もあったのですけど、自分から行って逃げ切れるとした
ら最後の右ヘアピン急登からかな、と思ったのでね。

でも何事も起こらなそうだったので海底トンネル出口の3%でユルっと抜け
だしを図る280W。そのまま様子見で最初の板の橋を250Wで通過したら割れ
たので、じゃあこのままいくか、とWATT維持して橋をクリアしたらBカテ
が1名とCが1名真後ろにいて計3名の逃げになりました。後続とは+8秒
でしたが+5秒まで詰められましたが、最終的には+40秒差で逃げ切ること
ができました。

3名の勝負は、あっしは使い果たして残りかすもなく、Cさんも同じようで
Bさんも(笑)。そのままゴール300㍍までお団子のままでしてスプリントと、、
ダンシングのマネをするもアバターはもがく気配すらなく(笑)、Cのアバター
が一瞬、腰を浮かせたかけたけどすぐに「なにかありました?」という乗車
姿勢にもどり、低次元のもがき合いのまま鼻差で着をとったというところで
した。

ちなみに、Bの1位~8位まではスプリントであっしとは+7分の差があり
ました。WATTはあっしとほとんど変わらないのにね。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/05/10・月:戻し | トップ | 2021/05/16・日:小山田周回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事