M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

【通勤】初カッパ

2010年02月18日 | Weblog
家をでて100㍍も行かないところで雨。
まぁ、微妙な天気だったから仕方なし。このまま行くか?戻るか”ちょっとだけ”悩むが
寒くないので、常備品であるゴアカッパを装着。本年度”初”であります。最後に着たとき
に気が付いたんですけど、これ、フードがヘルメットを覆うことができるんですよ。しかも
視界は、首を左右に振るとそりゃ苦しいけど、それなりに確保される。

ただ、蒸れるのが相当に嫌だし、ブレーキの利きも気になるので”ノタノタ”で。


昨日の痛みや疲れはそうでもなし。
1日で消えたか?それとも明日出るのかは中年確率変動中というところ。


帰りはまったくの曇天。
これまたヘコヘコと帰りついてから、本日は5分*○回頑張ることを決めてローラーに
跨りました。10分はNGだったから、5分の積み重ねでなんとか最後は10分に。との
期待を込めてでしたが・・・きつっ! というわけで1回で終了。

なんでかなぁ~・・。
やっぱり乗り込まないと負荷かけはできないのかな。
確かにいろいろとあったから距離出していないし、今月は今日までで600㎞。
前年までの「走ってなんぼ」の考えから短期集中と切り替えたはずなんですけどね。
ベースを作ってからかな。


モー娘。もじって、カー娘・・・やめちくれ。
本当にマスコミには。でもバレーボールみたいに変な、というより聞いて恥ずかしくなる
キャッチをつけないだけまだいいか。だいたい誰が言ってるんだ?これって、ふるたちから
はじまるTBSの変な伝統からかな。それがフジに飛び火して~全国区?

といいつつ、ふっと思い出したんですけど、
小学生のころにはやった「口裂け女」、「鹿島様」。
当時はネットも携帯もなかったのに、同じ時期に全国に広がったんだった。
今思えば、どうやって広がったんだろう・・100㍍を5秒で走るとはうちの地域の話だ
ったけど、福岡では6秒だったかな?でも「私、綺麗?」からの流れは一緒だった。大人
になって、もう忘れたころに、TVで”伝承”の検証がされていた番組をみたけど本当に
全国版だったようだ。

いやぁ~不思議。

ぜんぜん脈略なかったっすね。

  34㎞ / 600㎞
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【通勤】遠回り | トップ | 【練習】DVDがお供 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事