M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2022/07/17・日:B3

2022年07月17日 | Weblog
起きたら路面は濡れていて少し暗い雲が流れていて青色も明るい光も
みえていません。あ~雨が降るのね・・と印象。昨夜の予報では回復
して雨は降らず天気になるということだったけど雨雲レーダーを観察
したら周辺は水色はなかったけど山方面も海方面もこれからお昼にか
けて雨雲が通過することになっていました。

なので。。。
Zwift。
まあ、致し方なし。

WATOPIA 54㎞のレース。最後にボルケーノ3㎞頂上ゴール。
カテ別スタートで、Cカテ。いわゆるB-CATという後ろめたいエントリー。
当然、着に絡まず、じっと潜んで、、、と。

んがぁ~~。。。
結局、前に千切れる5名様。


どん。
セーブして走っているんですけど、やっぱり周りに引きずられます。
この人は、リアルC?それともB-CAT?? と悩みながらついていく。
ここら辺の匙加減がねぇ~。。。あっしがリアルBならば基準が明確
だからそこまで外さないんだろうけど、実はC+というのが実態だから
あっしと同じくらいなら「もしかして」と思うわけです。

5名集団で平地巡行175W。Cなら順当なところですね。誰も上げないし、
落ちないので当たり前。そのうち、5分前スタートのDカテの先頭集団に
おいついたんですけど、そしたらこのD集団が混合してついてくる。
集団の脅威なのか?それとも実は・・・なのかわかりませんが「・・・。」
合体解除には一発かますしかないけど、ジワ~~とあげると現状維持だし、
ガツンとしたらひとり人旅という不本意な結果になるかも、と考えていいた
らぁ~Bの方が下り斜面でぴょん、と出てくれて。。。これにブリッジかけ
ました。そしたら意思疎通OKだったようでそのままちょっぴりガシガシと。
もちろん、D群もおっかけてきましたが、追いつくことはできずそのまま
連結解除できました。

これで3名に。 残り2名のBさんは切れちゃいました。

このあとが大変でした。
終了後、ログをみたんですけど、1位になった人はAカテ(笑)。もうひとり
はリアルBでした。。 ははは・・。当初の思いとは外れてCカテさん皆無。
これはとっても申し訳ありません。。。ここでDNFなり後続待つとかすれば
よかったのかもしれませんが。

速いものにはついていくローディさん。私も例外ではなく。

最後のボルケーノ登山で、あっという間に。。
そのころには220W出すのが精いっぱい(その前の微妙な坂道でかけられて
小指ひっかけてなんとか留まるインターバルを何度もジャブ打ちされました)

1位とは1分差。2位とは20秒差でございました。

疲れました。太ももパンパンになりました。今も痛いです。

****

このまま引きこもっていてもいいことないので、近くのスタバに気分転換。


1年とおしてホットコーヒー。
スタバのは煮詰めすぎじゃないけど苦いのよね。。。
たぶん、クリームとか入れてちょうどいいようになっているんだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/07/16・土:B7 | トップ | 2022/07/18・月)祝:外乗り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事