M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

やはり・・

2007年05月31日 | Weblog
定期便。

案の定というべきかずるずると延長になっている。
今回も1日延びた。う~ん全然よろしくありません。着替えもなくなるしお金も
なくなるし何より自転車に乗れない。

というより根本的に以前のように出来ると考えていることが間違いなんだろうな。
私ぐらいの年齢は一番仕事をしないといけない世代。だから現状は当たり前と言え
ばそのとおり。

やはり乗れないことを前提としてメニューを組まないといけないのかな?
ということは即ち”レースで成績を求めるな”と言うことか・・こんな練習しない
状態でいい成績をあげられるほど九州輪界は甘くはない。

少ない練習量で理想に到達することは難しい。
かと言って目標とする走りのレベルを落とすことは悔いが残る。

仕方ない・・・機材に頼るか(笑)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜練習会 第十三回 | トップ | 走ること »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です. (うるひっひ君)
2007-06-01 07:10:57

私の場合,仕事の量で自転車に乗れませんが,出張となれば自転車自体が目の前にないので,触ることさえできませんね.

”レースで成績を求めるな”

二足のワラジを履いているわけでもなし,自分のベストを尽くして走ることが成績かと存じます.入賞とかしたら嬉しいんですけどね.今,私は,仕事のための自転車,自転車のための仕事,疲れを癒すのが家族.という位置づけになってきました.

自転車に対する考え方は人それぞれ,持っている仕事も人それぞれ.それでも,現実を受けとめて自分のために自転車競技を楽しみたいですね.

返信する
Unknown (hagemas)
2007-06-01 08:10:49
東京から戻ってきてから実情を知るにつれ色々なものを背負って走らなくてはいけないと勝手に思っています。ひとつはSHOPの看板として。そして何よりも日曜練習会の長として。ふがいない走りは許されないのです。この練習会が北九州一の強者の集団であることを、そしてQMAXとともに九州輪界を牽引する修行の場として認知されるまで。

かつてヤン君にレースで結果を必要に求めましたね。それは君がチェブロのエースだったからです。チェブロは負けることを許されません。常に畏敬の対象でいなくてはいけないのです。橋佐古さんをはじめ監督とその歴史に恥じない走りをしなくてはいけないと思ったからです。

日曜練習会はその流れを組むもの。そこに籍をおく限り面子はレースで結果を出さなくてはいけません。それが先輩諸兄への礼儀であり伝統の力なのです。

今の面子は全員が理解してくれていると思います。ねこファーズはSHOPの2枚看板として、そして馬並は唯一のチェブロ後継者として。彼らに報いるためにも私はレースで結果を求めるのです。
返信する
Unknown (うるひっひ君)
2007-06-01 20:16:53

もちろん,自分の楽しみや自分への試練のためにも自転車を続けておられるんですよね?

結果を求めることに,自分に努力と結果を求めすぎて,自転車を楽しめなくならないように気をつけて欲しいと,元チェブロメンバーの一人としてそう思います.

私は,今は集団に付いて行くことも満足にできない状態になりましたが,自分を見て育つ人間が何人かできました.しかし,彼らのために走っているのかといえばそうじゃなく,やはり自分の”楽しみ”のためです.”楽しみ”という言葉にも,私の場合,実業団活動で蓄積された重みと深みがありますけどね.
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事