M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2020/07/21・火:蒸す

2020年07月21日 | Weblog
湿気がひどいのかな。異常に蒸し暑さを感じる本日でございました。
さぁ、乗るかと思っても身体にまとわりつくモワッとした圧のある湿った
空気の層をなんか感じてしまいます。それでかな~心拍があがらないのは。。。

昔、南福岡から太宰府方面に南下しているときもよく感じていた空気の厚さ
というか壁ね。大気密度が高い=湿気を含有していると壁を破っていかないと
いけないので全然進んだきがしなかったんですけどローラーでもそうなのね。

でも、あっしにはクーラー様という誰が思いついたかわかりませんが、ノーベル賞
に優るとも劣らない文明があるのです(笑)。

スイッチONしてライドオン!
今日は9.4㎞/周を2周する18.8㎞のDクラスのレースに参加してみました。
レースは久しぶりです。グループライドより刺激があるほうがいいよね。
でもワークアウトはちょっとやる気が出ないのよ・・という時にはレースですか。

相変わらずのレギュレーション違反のW/㎏制限ですけど、同類は必ず潜んで
いるのです。180Wでスタートしたら6人ぐらいの先頭集団になりました。
現在位置のリストをみると3倍以上なのはあっしだけで他は2倍弱というところ。
レギュレーションどおりのようですね。ならば最後まで潜んでチョイ刺しで勝てれば
いいかな~とか思っていたんですけどね。。上り坂で最後尾まで落ちる(笑)。
おいおい、『なんちゃってDクラス』なんですか?みなさん?? と認識せざるを得ない
先制攻撃を受けたわけでして。。では、と次の登りで一気にあげてみたら2秒ほど
先行できたのでそのままアタック! 一気に逃げ体勢に。下りも頑張り平地も230W
で頑張り、+1秒、、と最大+7秒ついたところで巡行を210Wに落としてひと休み。

そのまま「おひとり様」でございます。
1周終った時点で2位とは+1分20秒つけることができましたがこちらもかなり
厳しい状態で。これだけあったら追いつかれるまで休んでもいいよね。。。と思う
反面、トレーニングなんだからいけるところまで巡行しないと、という気持ちも。


どん。
結局、+1分45秒差で逃げ切りました。
あ、写真は途中経過です。このあとゴールされる方々がリアルD様ですね、たぶん。

 おめでとうございます!
 ありがとうございます!

30分で222W(=4.0W/㎏) ですね! 前とほぼ変わりませんね!
はい! まったく進歩ありません! エッヘン^^;・・・。

ちなみにCクラスの優勝者とは+3分の差がありました。

やっぱり、なんだかな~~~。

それでも、とても辛いの。。。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする