北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

3月1日(火)のつぶやき

2011年03月02日 02時23分11秒 | 未分類・Twitterまとめ他
00:51 from twitterfeed
ようこそ「北海道美術ネット別館」へ:  2010年7月から異動に伴い、北見からこのブログを発信しています。
 従来のような、展覧会を見て書くエントリが激減していますが、ご諒承願います。
 こちらもごらんください。
■2010... http://bit.ly/gt8IMb
00:58 from HootSuite
なんだこりゃ。こんなのツイートしたおぼえないぞ。 QT @akira_yanai: ようこそ「北海道美術ネット別館」へ:  2010年7月から異動に伴い、北見からこのブログを発信しています。 従来のような、展覧会を見て書くエントリが激減していますが、ご諒承願います
10:28 from Keitai Web
なんかくたびれてるけど、がんばろう。
15:59 from web
RT @Motoharu0616: かなり前に読んだ本で「近い将来、紙と筆記具は日本の試験以外では使われなくなるかもしれない」と予想されていた。今回のケースは9割の丸暗記と1割の思考力を重視する、退屈で現実離れした日本の試験制度を問い直す機会になるかもしれない。むしろなっ ...
16:07 from HootSuite
モチベーションとかではなく、多忙で疲弊しとります…。はぁ RT @shaman12blues: 同じく……(^^)モチベーションが上がらない… 人の出入りが多いので何とか持ちこたえているが…ゆる~く頑張って(^^) RT @akira_yanai: くたびれてるけど、がんばろう。
16:10 from Brizzly
京大、早稲田、立教、同志社。併願する組み合わせとして、いまいちリアリティが感じられない。単独犯なのかなあ。
16:46 from web (Re: @masayakawata
@masayakawata しまった! アリナミンVを飲んでしまった!(苦笑)
16:48 from HootSuite
お気を付けて…。落部ICでおりて、厚沢部に抜けるのでしょうか。 RT @kohriyama: 江差町に向かって移動中、苫小牧から先は雪です、、、
17:12 from HootSuite
Keitai Webみたいですね。引用はムリっぽい… QT @shaman12blues ソフトは何を?「ついっぷる」はPC、携帯共に便利(^^)ちゃんと返信・引用・公式R・お気に入り・DMと並んでます。 RT @osha_kanaya ●誰かのツィートを引用して返信する方法は?
18:07 from HootSuite (Re: @idisim
@idisim 「美術」の市場はあるよ。家を建てたら掛け軸とか買うし、ホテルを新築したら各部屋に版画を飾るじゃないですか。「現代アート」の市場はあまりないと思うけど。
18:13 from HootSuite (Re: @idisim
それは140字じゃ説明できないw ただ、金持ちではない中産階層に、アートを買う習慣に乏しいかもしれないですね。 RT @idisim: @akira_yanai 美術。掛け軸、ホテルの各部屋。ソレは確かに想像できますねー。美術とアートは同意ですか??
18:21 from HootSuite
建て前は「ホテルや公共施設のロビー用にどうですか」、実際は「大きいと団体公募展で目立つ」ってとこでしょうか。普通は100号とか買えないよ。高いし。 QT @idisim: あとさ、でかいアート作品て迫力あるけど家に入らないじゃん。絵とかも。
20:33 from web
RT @lily_blood_uxa: 【お知らせ】『ホワイトデー企画・三倍返しパーティー』 日時:3月11日 17:00~20:30(ご入場は19:00までにお願いします) 場所:ATTIC(札幌市中央区南3条西6丁目 長栄ビル4F) 入場料:500円+「フルーチェ(イ ...
20:33 from web
RT @lily_blood_uxa: 【余計なお知らせ】当日はワタクシ花龍、 メ イ ド 服 を 着 用 で お 待 ち し て お り ま す ! !
20:40 from web
助さん拡散。
20:47 from HootSuite
助さん拡散太田胃散、ゴホンといえば龍角散。
20:47 from HootSuite
ダメだ。疲れてるな、やっぱり。
20:59 from web
RT @GALLERY__SOU: 明日から「山下和良の写真とエッセイ展」を開催します。札幌市内の今はもうなくなってしまった建物の写真とそれに纏わるエピソードを展示。
3月6日まで。10:00~18:00
21:07 from HootSuite
??? RT @knhr_nbm: @akira_yanai そうそう。ラジペンの先でつまめるほどネジ出て無いよw RT @Ryo_Saeki: @knhr_nbm ほんと。HDDのケースから外すとこですよね??
21:41 from web
RT @voyage2moon: RT @zaikabou あの『“文化”資源としての〈炭鉱〉』展と同じ人のキュレーションとのこと。あれは凄い展覧会だった。これも期待 http://htn.to/S3huHW / 原爆を視る1945-1970 | 目黒区美術館 htt ...
22:30 from HootSuite (Re: @kara_hana_5
@kara_hana_5 疲れてますw
22:40 from HootSuite (Re: @PetitePhoto
. @petitephoto @vamoscarla @minamichan_71 もうヘロヘロで、やけくそですww 変なツイートしてすみませんです。
22:45 from HootSuite
そういえば灘高の「銀の匙」ほどじゃないけど、中学2年の国語の授業で、東山魁夷のエッセーを2カ月かけて精読した。今思うと、あれはぜいたくな時間だった。彼の「京洛四季」の、桜を描いた1点についての短い文章だった。
22:55 from HootSuite (Re: @kiiibooo
@kiiibooo おかえりなさ~い。おもしろい展覧会はありましたか~?
22:58 from goo
【告知】Pistol 3 (2011年2月26日~3月13日) #goo_h-art_2005 http://blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/f87e582b8d041db24c5cb8c92642d706
by akira_yanai on Twitter

23:05 from HootSuite
いいな~。写真が楽しくなりそう。 RT @87mhz: 初フィルムカメラを手に入れたっ! ナチュラ クラシカ ホワイト !http://bit.ly/ckCMSN
23:19 from Janetter
正木さん頑張ってるなあ。 QT @voyage2moon RT @zaikabou あの『“文化”資源としての〈炭鉱〉』展と同じ人のキュレーションとのこと。あれは凄い展覧会だった。これも期待 http://htn.to/S3huHW 原爆を視る1945-1970|目黒区美術館
23:22 from desktopxevo (Re: @minamichan_71
@minamichan_71 あたたかい言葉に感謝(T T)。昔から「ヤナイ、やな奴、あ、冗談冗談、悪い悪い、ははは」みたいのばっかり言われてたので「ヤナイス」は実にうれしいです!
23:32 from タブッター
自分が自信を持てないことについては自信がある。
23:35 from Tweet Button
ブログ「北海道美術ネット別館」、今夜2本目のエントリです。 長倉洋海「私のフォトジャーナリズム」(平凡社新書) #goo_h-art_2005 http://t.co/PuCqdmi
23:39 from HootSuite
毎日「余禄」など、携帯端末って書いてる新聞記事はいっぱいあるけど。 QT @anaryusisu: 「カンニング事件」がネット規制に連動するのではないかというイヤな予感にとらわれる。メディアは「ネット社会」の陥穽というような報道の仕方をするが、携帯電話の陥穽、という報道はしない。
23:42 from ついっぷる/twipple
「マスコミは●●を報じない」って言ってる人の半分は、テレビとネットのニュースと、せいぜい新聞1紙くらいしか見てないと思う。まあ、そんなに新聞を読むのにふつうの人は時間を割けないだろうから仕方ないけどね。ろくに見もしないで威勢のいい人にはうんざり。
23:56 from HootSuite (Re: @lily_blood_uxa
混ぜたほうがおいしいような気もする。参加しないのに勝手なこと言ってスマソ RT @lily_blood_uxa: 最初はフルーチェの味規定はなかったのです。全部混ぜて作ってみようと思ったのです。でもやっぱり美味しくなくなったときに保障ができないので、定番のイチゴ味にしましょう!
by akira_yanai on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。