北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

遠軽町丸瀬布のちょっといい話 オホーツク小さな旅(84)

2013年07月09日 01時11分00秒 | つれづれ日録
(承前)

 5月26日の遠軽行きの続きだが、いいかげん先を急がねばなるまい。
 (83)の記事は、調べなくてはならないことがかなりあるので、後日アップすることにしたい。

 このエントリは、丸瀬布駅近くの歩行者用踏切のそばで見かけた光景が、きっかけとなっている。

 最初は、なんで住宅地のなかの歩道にベンチが置かれてるの? という疑問だった。トマソンみたいだと思った。 




 しかし、このベンチがあちこちにあるのだ。
 踏切を渡り、国道を歩いていても、置かれている。



 ふと、気がついた。

 車に乗らずに歩いているのは高齢の方が多いが、けっこうつらそうである。老人がところどころで休めるように、という優しい配慮なのではないだろうか。



 旧役場の前にもある。




 きわめつけは、この神威滝バス停前だった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。