こっちはもっと雪がたくさん積もっています。
それにしても特急オホーツクはのろいなぁ~。 . . . 本文を読む
(承前)
筆者がどうしても見たかったのは、ジオラマであった。
ジオラマが好きなんだから仕方がない。
山の水族館に隣接する、というか、館の一部を占める「郷土館」で、いちばんの見どころだと思う。
ジオラマ以外は、郷土館の展示内容は、道内のどこの市町村にもある類似施設とほとんど変わらない。エゾシカやヒグマの剥製があり、戦前の民家の再現があり、かまなど古い農具が並んでいる。
ジオラマは15 . . . 本文を読む
00:03 from goo
ブログ更新しました。オホーツク小さな旅(22) 山の水族館 #goo_h-art_2005 http://bit.ly/99Vhca
08:33 from goo
ブログ「北海道美術ネット別館」更新しました。■森迫暁夫“中庭住宅(分譲中)” (11月7日まで) #goo_h-art_2005 http://blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/7 . . . 本文を読む
(承前)
このシリーズに登場する作品で、札幌彫刻美術館編集の「北海道の野外彫刻」に唯一記されている。
設置されている公園は、総合支所(旧湧別町役場)のすぐ前にある。
作者については、滝錬太郎でインターネット検索しても、有名な作曲家の名前を間違っている人のサイトやブログばかりヒットして、なかなか役に立つ情報に到達できない。
話はそれるが、世間の人々は誤字・脱字に . . . 本文を読む