NPO法人北九州・魚部 「魚ぶろぐ」

日本各地で生き物や自然とかかわってるあなた、つながりの一つに「魚部」という場を加えませんか?

北9ギョブ264号【水の生きものグッズ、収集始めました。】

2015-02-02 20:58:32 | 新しい魚部
以前はカエルグッズを集め、2003年、2004年の

水環境館での企画展で披露していました。



ところが・・・このコレクションケースごと!

いつの間にか全て廃棄されてました(大泣、、ワーン)


グッズだけでも数万円分。

もちろん、1円たりとも水環境館は出してません。

それどころか我々の方は、かなり自腹、という始末。

(TNCのIさんまで協力してくれたのに・・)



ま、金だしてないからこそ何の考えも無しに

無慈悲に捨てられるんでしょうね。

いろんなメンバーが出かけた先などでもチマチマ集めてきたのに。






そんな辛い経験を経て、ふたたび今、集めてます。

今度はカエルグッズに限らず、水の生きもの全般。





第1弾として、大阪でこれ買いました。

デカいです、これ。


何かというと、ハンガーフック。

とぼけた表情と雰囲気がかわいくないですか?


しかもリーズナブル!!!




魚部メンバーの皆さん、外国等にお出かけの際

ま、国内でもいいです、

素敵な生き物グッズや生きもの本を見つけたら

後払いでお買い求めくださいまし。

(ただし目玉が飛び出るようなのはナシで(笑))







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キタキュウギョブ263号【こん... | トップ | 魚部は魚部なんじゃあ!265号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新しい魚部」カテゴリの最新記事