練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

クリートスペーサーの後日談

2015-10-18 19:32:48 | Weblog
今日はVIVA練
第4グループで、和束コンビニまでついて行けたので、まずは良し。
フルコースを目指していたが、やっぱり和束で心が折れてしまう。

同年代のK久保は何を食べてあんなに元気なのか・・・


家に帰って昼食後、畳に両脚を投げ出して座り、まじまじと足の長さを比べてみた。
くるぶしの位置で、確かに右足が3ミリ、いや4ミリ短い。


ふと、ふとであるが右足の膝を上から押してみた。するとなんと足が伸びるではありーりませんか。


右足の踵の下に座布団を丸め、ふとももの裏をストレッチすること約1分。

両脚を伸ばしてみると、なんとピタっと一致。

なーんだ…・


一時間後
もう一回比べて見てもピタッと一致

結構悩んでいたんだけど、こんなことだったのね。
でも、どうして右のハムストリングが固まるのかな?

そんなことより、シューズのスペーサーいらないよな

とほほ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリートスペーサー | トップ | 原因判明? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿