土曜日
北野塾、凍えながら集合場所に行きましたが誰もおらず、ひとり旅
最近凝っているのが心拍トレ。
私の最高心拍が170なので70%で119拍、80%で136拍
125拍から130拍のレンジで淡々と踏んでいく。
この強度なら体の負担も少なく、それなりの負荷もかかることからお気に入りなのである。
日曜日
GOUREN、路面凍結を避けて旧GOURENコースを走る。
LSDペースと言うが、私にはレースモード。
ローテも勘弁していただき、最後尾でエコ走法。
です。でも心拍が145くらいのペースなので、結構しんどかったです。
今日は朝から妻が風邪気味でダウン。
そんなこともあり、途中でお別れして家でいい子にしていました。
五段階走法
①12時、2時の間だけ踏む。(トントントンのエコ走行)
②モモ上げを意識する。(ポンポンポンとリフティング。リズムよくペースアップ)
③下死点で踵をあげる。(意識しない引き足)
④上死点で前で押し出す。(360度意識したペダリング)
こんな感じで頑張っているが、時速25キロでふうふうサイクリングロードを走っていると抜かされる一方なのが現実。
まあ最後は
⑤鼻歌を歌いながら、俺は関係ないよ顔で走る。
まあこんな感じの冬練である。
話は変わるがパナチタン号に亀裂が生じ、F岡さんに溶接していただくことに。
トップとシートの接合部分に不具合が生じました。
たぶん原因は、シートピラーを短く切っていたので過度の負荷がかかったのではないかとの「お見立て」でした。
シートピラーのMAX印とMIN印の間で差し込んでいましたが、シートピラーの強度は保てていたものの、フレームが持たなかったみたいです。
それともデブが要因か???
F岡さん、よろしくお願いします。
北野塾、凍えながら集合場所に行きましたが誰もおらず、ひとり旅
最近凝っているのが心拍トレ。
私の最高心拍が170なので70%で119拍、80%で136拍
125拍から130拍のレンジで淡々と踏んでいく。
この強度なら体の負担も少なく、それなりの負荷もかかることからお気に入りなのである。
日曜日
GOUREN、路面凍結を避けて旧GOURENコースを走る。
LSDペースと言うが、私にはレースモード。
ローテも勘弁していただき、最後尾でエコ走法。
です。でも心拍が145くらいのペースなので、結構しんどかったです。
今日は朝から妻が風邪気味でダウン。
そんなこともあり、途中でお別れして家でいい子にしていました。
五段階走法
①12時、2時の間だけ踏む。(トントントンのエコ走行)
②モモ上げを意識する。(ポンポンポンとリフティング。リズムよくペースアップ)
③下死点で踵をあげる。(意識しない引き足)
④上死点で前で押し出す。(360度意識したペダリング)
こんな感じで頑張っているが、時速25キロでふうふうサイクリングロードを走っていると抜かされる一方なのが現実。
まあ最後は
⑤鼻歌を歌いながら、俺は関係ないよ顔で走る。
まあこんな感じの冬練である。
話は変わるがパナチタン号に亀裂が生じ、F岡さんに溶接していただくことに。
トップとシートの接合部分に不具合が生じました。
たぶん原因は、シートピラーを短く切っていたので過度の負荷がかかったのではないかとの「お見立て」でした。
シートピラーのMAX印とMIN印の間で差し込んでいましたが、シートピラーの強度は保てていたものの、フレームが持たなかったみたいです。
それともデブが要因か???
F岡さん、よろしくお願いします。
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