五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

【更新・雑記】 『僕らはみんな河合荘』10巻・連載時感想まとめの更新 他

2018年07月16日 | ◆マンガ 感想

『僕らはみんな河合荘』10巻(宮原るり 先生)

 連載時の感想まとめを更新しました

  今回は、お付き合い(仮)を始めた宇佐くんたちを中心にしつつ、
  河合荘に起き始める変化について描かれる大事な巻となっています。

  そして、11巻にて完結を迎えることになる本作品。
  一体どのような結末を迎えるのか・・・寂しいながらも待ち遠しい。

  遅れましたが、宮原先生のサイトでの10巻告知はこちら
  11巻の時は、特典情報など聞き逃さぬよう注意したい所です。

 
 また、少年画報社の企画「うらめしや少年画報社」にて、
 宮原先生も描いておられますが、『ソレミテ』などのノリと同じで楽しい。
 (宮原先生は何度もゲスト登場されてましたし)
 担当のH氏は『ソレミテ』でのイメージと若干異なる天然系っぽくて面白いですね。

 
 

・「WHITE ALBUM2 同好会ラジオ 2018」予告編、配信中!

 インターネットラジオステーション<音泉>にて、配信が始まりましたね。
 予告編は、番組ページではなく、トップページの「金曜日」から聴けます。

 今回は「予告編」とのことで、本放送は20日から。
 それ以降は隔週でやるようで、活動再開が楽しみです。
 ラジオCD、全部集めましたからね。

 
 『WHITE ALBUM(ホワイトアルバム)2』は、以前紹介しましたけど、
 三角関係な物語を描く、傑作ゲームです。(公式サイト)(プロモーションムービー

 私がプレイしたのは、PS Vita版ですが、本来はPC(18禁)版。
 そちらもプレイ中だったりしますが、最近は忙しくてなかなか進んでいません。

 また、アニメ化もしていますけど、じつはアニメで描かれた部分は「序章」のみ。
 続編となる部分は、未アニメ化なのですよね。(アニメ1話は無料で観れます

 そんなタイミングでのラジオ復活は、何か大きな動きがあるのでは?
 と、期待を抱いてしまうものではないでしょうか。

 今年は「WHITE ALBUM2 EXTENDED EDITION」という同梱版も出ましたし、
 昨年末のコミケでは、小冊子付タペストリーまで発売されて、何かあるのでは?
 と考えさせられていたこともありますし・・・

 ラジオ復活からの、CC(大学編)のアニメ化があるのではないか?
 なんて思いたくもなりますよね・・・いや、ぜひともあってほしい(願望)。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽてち)
2018-07-18 00:16:04
更新おつです!
河合荘は単行本終わればもう後はイベント関連だけなのかなぁ、、
表紙の律っちゃんは良き
返信する
Unknown (67)
2018-07-19 21:47:05
ぽてちさん、コメントありがとうございます!

> 河合荘は単行本終わればもう後はイベント関連だけなのかなぁ、、
そうなってしまうのでしょうかね…
8月末発売の「コレクションブック」も楽しみですが、他にも何かしらあってくれると良いのですけども
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。