五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

【雑記】 更新遅延 他

2017年10月22日 | 【雑記】

多忙につき、更新が遅れております。

ミラクが休刊したこともあって、早く書いてしまいたいのですが、
しばらく遅れ気味になるかと思われますので、申し訳ありません。

「ミラク」「ライフ」「恋愛ラボ」「タイスぺ」感想は、
今少し猶予を頂ければ幸いです。

 

 

【『ホワイトアルバム2』終わらせたけども・・・】

『WHITE ALBUM2(ホワイトアルバム2)』にハマりすぎてツライ状態です。

ラジオCDも、もうすぐ全部聴き終わっちゃうんですよ。
そうなると、新しく成分を補給できなくなるわけですよ。
それが何ともツライのですよね、ラジオCD楽しかっただけに。

とりあえず、もう1度最初からプレイしたりしてますけど、
これだけでは不足してしまう気がして怖い。 PC版も買おうかな・・・

アニメ版も2013年ですから、続編は難しいのかもしれませんけど、
「cc」のアニメ化、期待したいのですよね。

「cc」まで堪能しないと本作の真価はわからないでしょうし、
そこから「coda」まで見届けることで、物語を全うできるのですから。

 

 

【いろいろ】

●「BANANA FISH」2018年にTVアニメ化!監督は「Free!」の内海紘子

 コミックナタリーより
 これまた懐かしい名作がアニメ化ですね。 (公式サイトツイッター
 しかし「ノイタミナ」枠だと長いスパンで放送できないでしょうから気になります。

 あと、私としては吉田秋生先生の作品というと、
 『ラヴァーズ・キス』『櫻の園』『河よりも長くゆるやかに』なども、
 アニメで観てみたいですね・・・実写化した作品はありますけど。

 

●「夏目友人帳」が劇場アニメに、朱夏制作で2018年公開!ティザーイラストも

 コミックナタリーより
 良い作品なので、期待したいですね。 (劇場版公式サイト
 また原作ストックができたら、テレビ版7期もやってほしい所ですが。

 

●堀尾省太「刻刻」TVアニメ化!安済知佳、瀬戸麻沙美出演で1月より放送

 コミックナタリーより
 話題になっていた完結作品のアニメ化ということで、期待したいですね。

 

●2018年春作戦開始の『フルメタル・パニック! Invisible Victory』。

 公式サイトより
 最新ビジュアルとPVが公開されています。 楽しみですね。

 

●TVアニメ新シリーズ『ハイスクールD×D HERO』2018年放送決定!

 公式サイトより
 PVやディザービジュアルも公開されていますが、キャラデザ変わりましたかね?

 

●「スタミュ」2019年第3期の放送が決定

 公式サイトより。 
 また、2018年春・第1期Blu-rayBOX発売、2018年10月にはOVAの新作制作が決定と、
 盛りだくさんですね。 けっこう面白いので、3期にも期待したい。

 

●「ベルばら」新作はロザリー編、アントワネット処刑後の激動する世界を描く

 コミックナタリーより
 記事中にもありますが、『栄光のナポレオン-エロイカ』と重なる部分がありますよね。
 そのあたり、どう描かれるのか気になるかも。

 

●あなたが好きなアニメキャラ

 NHK・ニッポンアニメ100より
 「あなたがもう一度声を聞きたいアニメキャラクターを投票してください!」とのこと。
 声優さん特番で何かやるみたいですね。 しかし5人か・・・選びきれない。