五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイムスペシャル 感想①

2011年01月24日 | ◆4コマ誌⑦ まんがタイムスペシャル

2011年3月号 

 今月号の表紙が「可愛い」と話題になっているようですけど、

 私にしてみれば、「リコはいつも可愛い」という感想しか浮かばない(ォィ

 Time_sp_2011_3

 さりとて、顔を真っ赤にして恥じらうリコは、可愛さ倍増と言えなくもないかもしれない。

 と考えつつも、まあバレンタインよりもまずは節分だよな・・・と、現実逃避な私(T_T)

 何にせよ、一枚絵で「可愛い」と評判になってしまう宮原先生はさすがだと、感服でした。

 

 

以下、ネタばれあります。 (未読の方はご注意ください)

 

 

 

●恋愛ラボ (宮原るり 先生)

 のっけから大笑いさせてくれます、リコ&マキ!

 先月号からのつながりとはいえ、インパクトでかすぎ!

 あんなんで街中を走るなよッ!!゜(*゜´∀`゜)゜

 

 そんな始まり方の今回、倉橋家での勉強・お泊り会。

 レンの無防備スタイルに赤面するマキやスズも可愛いけれど、

 タンクトップにパンツ(↓)スタイルな男の子・レンも負けてないぞ!(ぇ

 

 ジュース差し入れアピールなんて、レンの“男の子”な努力がいじましい。

 レンは異性にアタックしまくるタイプのようですねえ・・・見習わないと(ぇ

 まあ、ナゾの6人目X氏によって、彼のたくらみは水泡に帰してますが(^◇^;)

 あと「風呂」に反応するところとか、今回レンが面白かったな~。

 でもマキの中で、彼は「スター」扱い確定なんだ・・・・・・レン、イキロ。

 

 

 そして久々、生徒会5人による女子空間が楽しい!

 アルバムあさりから始まる「きゃっきゃ」した感じとか、雰囲気あります。

 エノ&サヨのヒソヒソ話も、オバチャン・・・じゃなくて、仲良し女子っぽいし。

 

 さらに「一緒にお風呂」で、“格差社会”の現実に打ちのめされるスズあわれ(ToT)

 エノたちのタオル姿を眺めて、虚無ってるスズに笑った!

 タオルで身体を隠しているポーズが、いっそう憐みをさそっているようで・・・でも可愛い(ぇ

 

 あと、シャンプーを交換して、友達のを使ってみるというシチュエーションもよかったな~。

 まあマキ・エノの対立から生まれたものでしたけどね(^^;

 でもマキはともかく、エノの方はイケてる気がするんですけど、ダメなんですかね?

 最近、外見的エノ株が、私の中で上昇することが多いな~。(内面的には?)

 

 そして、最後もレン。

 ヤツはエンリョなさすぎだろー! セクハラで訴えられるぞ小学生!!

 つか、ナチュラル・ジゴロだ、この子は・・・・・・見習わなきゃ(えー

 そんな感じで、久々の5人空間、そしてレンがとても面白かったー!

 今後も楽しみです!

 

 

 

●ベツ×バラ (曙はる 先生)

 コミックス2巻、2月7日発売! 楽しみー。

 1巻発売時に紹介できなかったんですけども、もちろん1巻から購読しています。

 

 別所たまきさんと、その後輩となった原田智哉くんの「ベツ×バラ」コンビ。

 がんばり屋で元気娘な別所さんと、ナマイキだけど結構しっかりしている原田くん。

 年下先輩と年上後輩という関係で、日々お仕事がんばってます。

 

 恋愛には至らないと思いきや、最近少しずつ距離が近付いているような、いないような?

 そんな2人の関係に注目・・・かな。

 

 

 今回は、エアコンが故障して寒さにふるえる原田くんの災難。

 湯たんぽの【心遣い】が、文字通り温かいな~。

 でも、そのおかげで【ひとはだ】恋しくなる原田くんがおもろかった(^◇^;)

 

 あと、会社でバレンタインですか・・・節分はやらないんですか?(ぉぃ

 そいえば、別所さんには「憧れの歯医者さん」がいたんでしたね。

 最近、原田くんとの関係ばかりに目が向いてしまっていて、正直失念しておりました。

 

 そして、原田くんもモテる男だったんだな~、と再確認。

 この2人の関係は近づいているようでいて、やっぱり離れてもいて、

 そんな感覚がもどかしくも、なんだか良い距離感を感じさせてくれるような気がしています。

 

 

 で、ビジネス泊まりな原田くん。

 うっかり「ウチ泊まる?」との別所さん発言で、鼻息荒くなるオバチャンたちが面白ッ!

 

 さらに、カナさんが真面目な顔して、原田くんの“背中を押す”のが

 毎度毎度、楽しくて仕方ないです!!

 この人、ベツ×バラ・コンビをくっつけようとしてますからねえ。

 お節介オバ・・・お姉さまです。 2巻で登場ですかね。

 

 そして、原田くんをやっぱり誘うべきだったのかなと、静かにたそがれる別所さんと、

 そんな先輩の心をよそに、「一夜限りの城」の快適さを堪能する原田くんとの対比が、

 今の2人の関係を象徴しているようで興味深かった・・・

 なんて考えながら、今後も楽しみです!

 

 

②へつづきます。