観・環・感

野鳥観察や旅行、映画などの趣味と日常生活や世の中の状況について、
感じる事を書いています。

新しいPCで

2009年09月14日 | 野鳥
土曜日のお昼に、パソコン工房に注文していたBTO製品のPCが組み立て出来たと電話があった。急いで取りに行き自分で設定しようとしたが、PCメーカーのPCでないのでPC本体の説明書もついてない。店長さんに電話すると気軽に来てくれたので、なんとか動くようになった。私の設定にすごく単純な誤りがあったのだ。
日曜日はプリンターとスキャナーを繋ぎ、いちばん肝心のニコンの画像処理ソフトのCaptureNX2のインストールもすまし、ほっとしたところで、ビデオでも見ようとしたのだが音がでない。あわてて店長さんに電話するとまた快く来てくれた。
問題はまたもやすぐに解決、これも馬鹿馬鹿しい間違いで恥ずかしかった。
日本語で書かれたモニターの詳しい説明書があったら、PC工房さんに迷惑をかけなかったのに。
写真をリサイズするフリーソフトの縮小専用がビスタでも大丈夫かどうか試してみる。


タシギは2羽と思って撮影したのだが、4羽いた。


一番好きなシギがこのセイタカシギ


このスマートで足の長いこと
この記事についてブログを書く
« 上高地4 | トップ | 新しいPCで2 »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事