Asian Railway Plaza

アジア各国の鉄道やJR南武線の話題などをお届けします

Ekonomi ACの運用につく8610F

2008年11月27日 00時13分44秒 | インドネシア
8000系のご紹介はとりあえず終わりましたので、本日からは8500系のことについて、簡単に述べていきたいと思います。まずは8610Fについてですが、昨年JABOTABEKに譲渡されました8610Fは、8607Fや8039Fとともに水色と青色の帯を巻いております。
また、車体側面のJABOTABEKのロゴマークですが、楕円形と長方形タイプがあり、この8610Fには水色の長方形タイプのものが取り付けられております。

この8610Fの運用ですが、以下の運用に基本的についており、Ekonomi ACの運用に充当されております。
Dp5:37→Thb6:27 6:37→Boo7:59 8:30→Jak9:57 10:07→Dp11:05 Depok車庫入庫(Dipo Depok)
Dp16:15→Jak17:11 17:24→Boo19:01 19:10→Thb20:29 20:45→Boo22:04 22:12→Dp22:30 Depok車庫入庫(Dipo Depok)
Dp=Depok Thb=Tanah Abang Boo=Bogor Jak=Jakarta Kota
この運用は運用表上、8000系と記述されておりますので、通常は8000系が充当されることも考えられます。また、103系8両編成に変更されることもありますので、あくまでも参考程度にお願いできればと思います。それにしても103系がBogorまで乗り入れることは珍しく、1度でよいので乗車してみたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿