元気UPブログ

心が元気になるような記事を紹介するようにしています。

夢あれこれ

2014年06月09日 | 日記
 よく夢を見る人と、余り見ない人がいます。本当は、毎晩誰でも夢を見るん
だそうです。余り見ないという人は、夢を覚えていないだけなんだそうです。               
夢は潜在意識から意識へのメッセージらしいんですけど、覚えていない夢と
いうのは、余り重要ではないメッセージなのかもしれませんね。
              
 私は見た夢をよく覚えているタイプなので、潜在意識から毎晩重要なメッセ
ージをもらっている、と言って良いのかもしれません。ただ夢の中で見た未来
については、余り信用しない方が良いのかも。と言うのも、時々競馬の夢を見
ることがあって、当り馬券をはっきり覚えていることがあります。重要なメッセー
ジかもしれないと思って馬券を買うんですが、当たったためしがないのです。

 同じ夢を覚えているタイプでも、レジー小体型認知症の人は深刻です。たま
たま話をする機会があったんですけれども、話を聞いてビックリでした。
夢か現実か判別出来ないくらい、毎晩リアルな夢を見るそうです。夢の中でも
現実と同じように過ごすんですものね、24時間休みなしです。どうしようもな
い程疲れるとおっしゃっていました。その方は夢の中の物はつかめないそう
ですが、触ったりつかんだり出来るくらい、リアルな夢を見る人もいるそうです。
夢で苦しんでいる人がいるのに予知夢で馬券を買うなんて、何て不謹慎だっ
たんでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦労の量は皆同じ | トップ | ある家族会に参加して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事