GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

今日の収穫から

2009年01月10日 17時53分13秒 | 菜園ティスト日記
クリックで大きくなります。

明日は我々自治会執行部の主催で賀詞交換会を開催する。
出前のお寿司やつまみは用意するが、役員の奥さん達がトン汁を振舞うということで
自分の菜園から提供できる野菜は拠出したのだが、そんな中で出てきたのが
この大根。

どうですか?立派な二股大根だこと。まるで縄文時代の埴輪の下半身みたいです。
同時収穫の三浦大根はこれもまた朝青龍のふくらはぎのようでした。



クリックで大きくなります。

昨日の雨で菜園はぐちゃぐちゃ。でも早朝はこのとおり一面の霜柱でした。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園の元旦 | トップ | 仮面ライダー現る »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩かなかったの~? (MAYU)
2009-01-10 20:40:32
霜柱を踏む感触って気持ちがいいですよねぇ。
ここは畝でしょうから歩く訳にはいきませんよね!(笑)
返信する
Unknown (イザワ)
2009-01-11 00:11:10
そういえば、ここ数年霜柱を踏んでいない気がします。
どこかへ探しにいってみようかな~^^
返信する
歩いたぞよ~ (ガマ)
2009-01-11 05:02:42
ここは畝ではなくて畦です。
だからバリバリ歩き回ってきましたよ。
とにかく歩かないと収穫ができないので。

もっと寒い時には長さが5cmくらいの硬い
霜柱が立ちます。AOLで以前に投稿したこと
はありましたがね。

それに比べれば柔いかも・・・
返信する
イザワさん、是非・・・・ (ガマ)
2009-01-11 05:05:05
霜柱と朝日を光の魔術師はどう調理するか・・・

霜柱の側面に朝日が当たると結構きれいですよ。
あれを一昨日の落ち葉風に撮影できたら
不思議な作品ができるかもですねぇ。

チャンスがあったら是非。
返信する
霜柱♪ (はじけ猫)
2009-01-11 10:47:17
霜柱っ、それ霜柱♪
いいなあ。ざくざく、踏みたいであります♪
とは言うものの、それだけ気温が低くて寒さキビシイ朝だったんですよねえ。
呑気に浮かれている場合じゃないって?
それにしても、福福しい大根だこと!
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事