GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

ファントムの館

2014年11月26日 18時00分00秒 | ガマの世界見てある記
オペラ座の怪人(The Phantom of the Opera)




ご存知オペラ座です。 今シーズンのフィギュアスケートでは日本勢の多くがプログラムに取り入れているオペラ座
の怪人ことファントムのテーマ。その館を訪ねました。まさかこの地下にあの秘密めいた部屋があるとは思えません
が。^^ しかし、ここへ来ただけであの曲が流れてきそうな雰囲気でした。オペラを鑑賞しなくてもホールや劇場
の見学は可能ということなので入るだけ入ってみました。
クリックで大きくなります。



グラウンドフロアは廃墟のような暗さでした。
クリックで大きくなります。



1Fへ上がるとあと舞台が・・・
クリックで大きくなります。



興奮して手振れが・・・^^
クリックで大きくなります。



これが怪人の迷宮への入り口? いいえ、オーケストラピットの入り口です。^^
クリックで大きくなります。



ここまで暗くするといよいよあのテーマが聞こえてきそうです。^^ 
クリックで大きくなります。


劇場は入れましたが撮影禁止でしたので写真はありません。上演していない時は構わないと思うのですが
ルールですので法治国家国民のガマは素直に従いました。^^


世界的に有名なミュージカルやその映画がここで生まれたのかと思うとやはりその存在は重いですね。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーブルとオルセー | トップ | ベルサイユ宮殿を訪ねました »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2014-11-26 20:27:43
オペラ座の怪人は映画(吹き替えだった)と劇団四季のミュージカルでみました どっちも良かったわ 私の好きな題材です
返信する
Unknown (やしまファーム)
2014-11-26 21:10:36
先程、仕事から帰ってきてしっかりと受け取りました。
妻が昼過ぎに気づいたらしいです。
ありがとうございました。気遣ってくださって感謝です!
ガマさんにも、興奮して手振れをすることがあるんですかぁ。
外観写真なんて、写真ではないくらいの美しさですね。
手前の橋?との水平もぴったり合っていて、プロカメラマン並みの腕前です。
返信する
Unknown (イザワ)
2014-11-27 01:39:03
DPP、いつでもご連絡ください。
古いバージョンですが、キヤノンのページから最新バージョンにアップできます。

60Dだと、ISO感度も6400で撮影しても
記念の撮影であれば充分対応できるかと思います^^

返信する
mimiさん (つくばのガマ)
2014-11-27 04:53:38
自分はあまりこの分野は興味がないんですが、オペラ座
の怪人くらいは一般常識の範囲に入れるべき位メジャー
な存在なので映画を見ました。ドラマチックな展開がフィ
ギュアスケーターたちのハートを揺さぶるんでしょうね。

聖護院大根でこれくらいのマスクは作れそうだなぁなどと
つまらないことを考えました。^^
返信する
やしまファームさん (つくばのガマ)
2014-11-27 05:01:42
軽トラを買ったので冬用タイヤをリサーチにお近くの
オートバックスへ寄りました。お気遣い無く。
何をどう撮ったらいいのか迷っているうちに見学コースが
終わってしまいました。ここはカメラお控え下さいなどと
言われるとガッカリしちゃいます。
ここで改めてこのカメラの能力をまだ十分発揮させていな
かったことを認識。この後から少しまともになりました。^^
返信する
イザワさん (つくばのガマ)
2014-11-27 05:06:05
近々寄りますね。事前にご在宅かどうかは電話します。
車で行ってしまってもご近所迷惑になりませんか?

お恥ずかしいながら、最近の一眼のセンサー能力を初期
EOS程度にしか考えていなくて高感度撮影でも三脚がな
ければ絶対無理と思い込んでいました。考えてみれば
これくらいの能力がないとビデオ撮影なんて不可能だった
わけでこの後はひどい手振れはなくなりました。
返信する
Unknown (HAL_K)
2014-11-27 05:07:30
おはようございます HAL_Kです。

建物の外観では2階部分の柱にオーダーが施してあり、コリント式かイオニア式か・・・
そんなところに目が行ってしまいます。
マニアックなコメントになってしまいました(笑)
返信する
Unknown (らうっち)
2014-11-27 05:21:21
つくばのガマさん おはようございまーす♪

オペラ座って中に入れたんだ。
外からしか見てない(^^;)
勿体無いことしたな~
荘厳さで心が震えそうです。
返信する
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2014-11-27 08:34:28
独立円柱と水平梁の組み合わせは一般的にトスカナ式、
ドリス式、イオニア式、コリント式、コンポジット式の5種類
があって・・・・・かなりお詳しいですね。プロですか? ^^

HAL_Kさんはあちらへ行ったら観光どころではなくなりそう
ですね。^^

柱が丸いことも気付きませんでした。
返信する
らうっちさん (つくばのガマ)
2014-11-27 08:37:11
中は入られませんでしたか。でも裏へは行ったと・・・^^

8€払うと入れてくれるんですよ。正面から見て左側に
入り口があります。

劇場のシャンデリアがお見事でした。映画で上から
落ちてくるアレです。

3回目のパリでは是非中も見てきてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ガマの世界見てある記」カテゴリの最新記事