GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

帰国しました。

2014年11月20日 16時35分46秒 | ガマの世界見てある記
昨日の夕方、無事にロンドンから帰国しました。日本時間の18日の午後3時から19日の午後10時までほとんど
眠っていないのに、今朝0時半には目が覚めてしょうがないから起き出しました。すごい時差ボケです。今日は車の
運転はパスにしました。^^

なんと、撮った写真の数は3,000枚ほど、容量で50ギガバイトを超えています。RAW(3888x2592)とJPEG(3456x2304)
の並行設定で記録してきたのでかなりの容量になりました。正直RAWデータの扱いは全く知りませんが、RAWなら写真
ソフトを使っていかようにも加工できるというのでそうしました。JPEGはRAWの扱いに失敗すると怖いので保険です。

今回は2度目のプライベートな海外旅行で、6度目のフランス、3度目のイタリア、4度目のイギリスでした。
以前の会社の定年慰労と家内へのご苦労様を兼ねた福利厚生制度によるものです。
訪問地はパリ、ベルサイユ、ミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマ、ロンドン、ウィンダミア(湖水地方)でした。

写真は主にYahooブログでUPしていくつもりですが、主な記事はデジタル旅行記としてグーブログに記録していきます。
今日は各訪問地を一枚ずつUPしておきます。

パリ エッフェル塔(完成1889年)
クリックで大きくなります。



ベルサイユ宮殿 (完成1682年)
クリックで大きくなります。



ミラノ ドゥオモ (1386年着工、1813年完成)
クリックで大きくなります。



ベニス サンマルコ広場近く (ベニスは693年に干潟を埋め立てて建国 当時は離れ孤島))
クリックで大きくなります。



フィレンツェ ミケランジェロ広場 (フィレンツェは古代ローマ帝国時代から存在)
クリックで大きくなります。



ローマ コロッセウム (完成 西暦80年)
クリックで大きくなります。



ロンドン ビッグベン (完成1859年)
クリックで大きくなります。



ウィンダミア エススウェイトウォーター (15,000年前に氷河の侵食により形成)
クリックで大きくなります。



めちゃめちゃな天候で、滞在中も各地で人命被害を伴う災害が発生したりしていましたが、幸いにも我々は
霧雨程度にしか遭遇しませんでした。でもほとんどの写真は曇天モードです。

最後にイザワさん、Bさん、らいおん○さん、やしまさん、らうっちさん、Heyモーさん、HAL_Kさん、あまいろさん、
りんださん、なほこさん、旅行中のコメントありがとうございました。



Yahooは夜のシャンゼリゼです。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行中です。 | トップ | 畑の様子 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2014-11-20 19:57:42
ガマさん おかえりんしゃい(^^) 長いこと 留守されてたね 畑は大丈夫だったのかな また旅行の話とか菜園でのアドバイス よろしゅーお願いします 約束通りmimiさんちの菜園作業もだいぶ片付いたよ(*^^)v
返信する
Unknown (やしまファーム)
2014-11-20 21:12:21
おかえりなさーい。
すっかり霜降る季節になりましたぁ~。
畑が白くなりましたよぉ~。田んぼもひこばえも、霜でやられて白くなりました。
時差ボケ修正大変そうですね。自分は経験がありませんが・・・・。
しかし、すごい量の写真を撮って来たみたいでびっくりです。写真の数だけ、思い出がありそうで、充実した旅行になったみたいですね。
返信する
Unknown (イザワ)
2014-11-21 00:55:25
お帰りなさいませ!
良い写りですね^^
3,000枚のお写真もいい思い出になりますね!
簡単にですが、yahooのメールに大量のRAWデータの処理方法を送らせて頂きました。
既にご存じかもしれませんが、ご参考になれば・・・^^
返信する
Unknown (HAL_K)
2014-11-21 04:48:29
お帰りなさい HAL_Kです。

しっかりと楽しまれたようですね。
旅行記を楽しみにしてます。
でも、定年慰労で海外旅行だなんて良い会社だなぁ。
返信する
Unknown (B級おやじ)
2014-11-21 04:55:18
やっと帰ってきましたか、お帰りなさい。
3000枚の写真は整理が大変ですね。
ROWデータの現像は技術があると良いのでしょうが私はさっぱりです。
CanonならDPPが無料で使えますけど難しい。
返信する
mimiさん (つくばのガマ)
2014-11-21 07:37:46
そちらはまるで素人からの出発でここまで来たのだから
なかなかできることではないですよ。さすがです。ダンス
も放棄していないようだし。^^
こちらはいよいよプロの農家さんと手を組んで新しい仕事
のスタートです。mimiさんの頑張りに負けないように頑張
りますだ。^^ よろしくです。
返信する
Unknown (Heyモー)
2014-11-21 07:48:23
ガマさん
お帰りなさい!!
沢山の写真を撮影されたようですね
RAW(3888x2592)とJPEG(3456x2304)で撮影されたのですか すごい!! マケソー!!です
お土産写真楽しみです
お元気でお帰りになって良かったです
今 ブログ用のウインドウズPCが調子悪くて壊れそうでヤバい状態です 仕事関連の出納帳とかも入っているので焦って バックアッップなどしています MAC PCからの投稿です
返信する
Unknown (らうっち)
2014-11-21 07:58:32
つくばのガマさん おはようございまーす♪

お帰りなさ~い♪
沢山回ってこられたようですね。
うち的には、ミラノとウィンダミア エススウェイトウォーター? に行きたい(^^)
返信する
Unknown (なほこ)
2014-11-21 08:11:21
おかえりなさーい!!
私のブログはまだハワイを脱出した所です。笑
時間かけてでも、どうにかこの子のために残しておきたいんですよね。。。。頑張りますー。
3000枚ですか!!やっぱり写真好きな人は撮影枚数も違いますねー。
どの写真もとっても綺麗です。
ベルサイユ宮殿、特に気になります♪
返信する
やしまファームさん (つくばのガマ)
2014-11-21 08:18:19
今日になってようやく少し頭が目覚めてきました。
数年ぶりに広域放送の7時のチャイムで目覚めました。
これで少しは普通の人の時間帯に近い時間域での生活
に近づけそうです。^^

だいぶ気温が下がっていますね。昨日は収穫だけして
来ましたが、きゅうりやブロッコリー、カリフラワーなどが
大きくなっていました。
返信する

コメントを投稿

ガマの世界見てある記」カテゴリの最新記事