GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

五つ星だが文句もつけたいところ

2012年03月13日 20時39分29秒 | ガマの世界見てある記
例のフランクフルトで泊まったジュメイラーホテル。素晴らしいホテルではあるが、こんな不備も。
まず、洗面台の鏡の周辺にコンセントの差込がない。鏡は大鏡の他に、オーバルで外周がLEDで顔を照らしてくれる素晴らしい鏡もついているのにドライヤーが使えないとは何たること。バスルームの外の壁の差込を使うと、入り口ドア付近のドレスチェック用のミラーが使えるのでなんとか用は足せるがこんなに伸ばしてこないと使えないので超不便。
クリックで大きくなります。


さてその洗面台。大きな四角いシンクはいいのだが、これ流れにくい。ペッと吐き出したものがいつまでも目の前に滞留しているのって気分悪いよね。ちゃんと傾斜をつけておくべし。これは豪華そうに見えて実は使い勝手悪し。さて、上記のコンセントの問題。最後にわかったこと。オーバルミラーの下に銀色の四角いものが並んでいるが、一番左はミラーのLEDスイッチ。であとの二つは押しても動かない。ところがだ。引いてみたらなんとパカッと開いてコンセントが出てきた。なんだ、ここにあったんじゃないか。一番左が押して機能するスイッチだと後の二つも押してみますよね、普通。
それとも気付かぬガマめがアホかいな。ちなみにミラーの横の丸いのはバスルームオーディオのボリュームでした。換気扇だと思ってレベルをMAXにしてしまって、オーディオを入れたらバスルームから大音響が聞こえてきてビックリたまげた。なんか書いとけっつうの。
クリックで大きくなります。


極めつけはこれ。
豪華な個室シャワーはいいのだが、シャワールームの床とバスルームの床がこの場合はちっとも優しくない完全バリアフリー。シャワールームの床の周囲に溝でもあれば、というか普通あるべきだが、ここはないのでシャワーの水がバスルームに流れ出すのだ。そのため、親切でおいてある床タオルもびしょびしょになってしまう。本当にドイツ人が作ったのだろうか?
クリックで大きくなります。


多分七つ星のドバイのジュメイラーはこんなことありませんよね。どなたか是非ご報告を。^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にんにくスタンバイ | トップ | 春ですね。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんだ)
2012-03-14 09:38:24
おはようございます~~♪
ふっふっふ~~~~ドライヤーのコードの伸び具合がナイスです~~~(。^p〇q^。)プッ
押してもダメなら引いてみな!!もあるし・・・なかなかスリリングなホテルですね。
どこか触るとシャワールームとバスルームの間に溝が出来るのかもよ~~~~(。^p〇q^。)プッ
ドバイの七つ星素敵ですよね~~~海にぽっかりという感じで・・・ガマさん行って来て~~~♪
返信する
りんださん (つくばのガマ)
2012-03-14 17:40:17
しまった、いろいろやってみるんだった。もしか
したらそうだったのかも。

ドライアーは同行した社長もなぜかドイツのホテ
ルは洗面室にドライアー用のコンセントがないと
ブツブツ言ってました。^^しっかりあったんで
すね。

りんださん、ドバイおすすめですよ~。
返信する

コメントを投稿

ガマの世界見てある記」カテゴリの最新記事