GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

苺の移植

2019年10月20日 16時56分56秒 | 菜園ティスト日記
雨っぽい霧の朝です。




苺の苗を育苗しないで直接本畝に移植しましま。従来は8月頃一度育苗畝で成長させてから11月上旬に
移植しています。




念のため予備苗を確保しておきました。




キャットタワーの1階でゴロンとしているのは初めて見ました。基本的に四角い枠の中に入ると落ち着くらしいです。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終日種蒔き | トップ | ふく福農園へ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうちゃん)
2019-10-20 17:44:33
ガマさん

こんばんは

マルチしないんでしたね。
来春ですね。
返信する
Unknown (ユンボオヤジ)
2019-10-20 18:16:09
こんばんは、
濃霧の早朝から畑へお出ましでしたか!
こちらはくたばって寝過ごしました、
一期なりのイチゴ苗は台風で壊滅、今は鉢植えの四季
成りをどう増やそうか思案中です、まだ実が生りてます、
返信する
ゆうちゃん (ガマ)
2019-10-20 18:50:05
そうです。
お帰りですね。日本戦はテレビの前ですか。
興奮し過ぎないようにしないと・・・ですね。^^
返信する
ユンボオヤジさん (ガマ)
2019-10-20 18:51:34
まだ生っていますか。
ランナーは出ているんですよね。
四季生りは栽培したことがありません。
どうなるんでしょうね。
返信する
こんばんは! (gerogero)
2019-10-20 19:56:17
そうでした(@へ@)
色々あって…苺を忘れていました…
明日は時間がとれるかしら(汗)
返信する
gerogeroさん (ガマ)
2019-10-21 04:34:35
まだまだ時間はたっぷりありますよ、焦らななくても大丈夫でしょう。
大体11月の上旬くらいまでにやってれば今までの経験
では大丈夫でした。
返信する
Unknown (HAL_K)
2019-10-21 05:14:34
おはようございます HAL_Kです。

もうイチゴを定植されましたか!
育苗する時間がなかったから仕方がないのかな?
オイラも準備をしなきゃならないんだけど、まずは草取りをして畝を空けるところからです(泣)
返信する
Unknown (Heyモー)
2019-10-21 05:37:12
おはようございます! ガマさん
Heyモーです
いちごの作業ご苦労様でした!!
いつもと違う段取りでの定植なんですか
いい収穫になりますように
キャットタワーの1階もゆったりでくつろげますね
返信する
Unknown (飛花きん)
2019-10-21 05:56:24
ガマしゃん♪


いちご情報、ありがとございますーーーーー!
よっしゃ~~~私も決行しますよ!
200株くらい植えようかな。
これは、超適当な20c間隔ですか?
枯れたら、11月まで再挑戦出来るんですね。

マロ~~~四角の中は安心?
黄色い毛布が気持ちいいね。
あ、やっぱり寝ていても
眉間の疑似眼が開いて見えるわ。

今朝はもう、父ちゃんのコーヒー淹れるところ
見た?
まんまは貰った?
あとは寝るだけじゃね。
おやすみ。
返信する
Unknown (まあちゃん)
2019-10-21 06:03:11
ガマさんおはようございます。
ご無沙汰まあちゃんです
ラグビーw杯残念!!
種蒔き、育苗がどんどん進んでいますね
畝づくりマルチ張りも順調なようで、これからいっぱいの野菜が出来るんでしょうね
苺の定植も台地に定植されて新しい芽がどんどん伸びて来ますよ
うちも昨日ポットから苺畝に定植しました。
これから寒さに当たって春を迎えると来年もいっぱいの苺が出来ればいいですね
広島の雨…もっとほしいのに…
10月も後ちょっとなのに台風が次々に列島に向かって来ています。
ほどほどの雨で被害も無く列島から離れて逃げてくれればいいのですが
これ以上の被害はもう起こらないでほしいですね。
今週も元気でガンバロー\(-o-)/
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事