GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

終日種蒔き

2019年10月19日 17時39分15秒 | 菜園ティスト日記
土砂降りではありませんが午前中はほぼ雨でした。大雨は被災地を狙い打ちのようです。




子持ち高菜と玉レタスの播種です。




長ネギの春扇を播種しておきました。セルトレイ育苗です。




昨日植えた白菜とキャベツは全株活着しました。この雨と冷温なら問題ないと読んでいましたが。
24時間以内に立ち上がっていれば大丈夫のシグナルです。




子持ち高菜、レタス、長ネギの他に栽培用のサラダ菜第2弾600、春菊2000の播種も終わらせました。




超極早生シャルムが台風でダメージを受けてしまったのでサラダ菜、春菊に頑張ってもらわないと困る
のですが、時期的出遅れているのでこちらも心配です。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園仕込み続き | トップ | 苺の移植 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユンボオヤジ)
2019-10-19 22:51:39
こんばんは、
大量種蒔きですね!
こちらはきょう少しだけ花の種蒔きだけでした、
ハウスの中へ畝つくりでもうお終いです。
返信する
Unknown (Heyモー)
2019-10-20 05:21:30
おはようございます! ガマさん
Heyモーです
種蒔きいっぱい すご〜い です!!
春扇 ネギ 今種蒔きすると初夏には収穫でしょうか?
返信する
ユンボオヤジさん (ガマ)
2019-10-20 05:21:41
あまりに直播の成果が悪いので仕方なく蒔き直しですが
もう間に合わない可能性があります。参りました。
独り仕事だと他の作物の収穫タイミングと仕込みタイミングを
作業能力と合わせるのが至難の業です。
根本的に考え直さないとむりかもしれません。
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2019-10-20 07:59:35
ガマさん

おはようございます

品川ホームより

昨夜 前半17ー0 スタジアム退席
あまりにもワンサイドでありました。
予想通り 黒は精密マシーンです。

来週まで
返信する
ゆうちゃん (ガマ)
2019-10-20 11:58:49
ではもうじき広島ですね。
アイルランドがあそこまで翻弄されるとは思いませんでした。
凄いものを見ちゃいましたね。
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事