GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

ソラマチとスカイツリー

2012年05月23日 20時26分47秒 | ガマのフォト日記
ソラマチの入り口、押上駅付近の露地に繰り出したチンドン屋。大昔は田舎の村の公会堂に映画がやってくるとチンドン屋が村を練り歩き映画が来たことを告げて歩いたもの。都会ではパチンコ屋の新装開店がほとんどだが浅草あたりではもっと風流なんだろう。出くわした事はないが。
クリックで大きくなります。




なんとスカイツリーの下はディズニーランド状態。しかも今日は昨日と違って晴天だからまぁ繰り出したもんだ。
クリックで大きくなります。




展望台行きのエレベーターホール前にあるギフトショップ。恐らくこの店がソラマチで一番の売上を上げるだろうと思われるお店だが、この状態。うちのグループが納めている商品も並んでいるのだが確認する気もおきない。
クリックで大きくなります。




200店舗近くがひしめくソラマチだが、ファッション雑貨はこの3階に集中する。名前は出していないがうちのグループのテナントショップもここにあり好調な売上だそうだ。専属の店員も「今日本で一番ホットなスポットで働けて幸せ」と張り切っていた。これだけの人が来るともはや悲鳴だろうが・・・^^
クリックで大きくなります。




今日来るつもりは全くなかったのだが近くのルート上で取引先の内覧会へ行きがてら通り道なので寄ってしまった。今日は開店直後の大混乱を記憶するに留める程度の目的だが、考えてみればスカイツリーを内側から見るのは初めて。やはりでかい。
クリックで大きくなります。




予約なしで展望台へ行けるようになるのは50日先とか。目と鼻の先で仕事をしているのだから来ようと思えばいつでも来れる。ということで、今日はここまで。もう少し落ち着いたら店舗のリサーチに改めて来る事にしよう。それにしてもこの超下町の墨田区がここ10年で凄い変貌振りです。それに下町を売りにしてしまっているのも凄い。浅草、本所、両国、深川と昔からのお江戸の賑わいが新東京で復活しそうです。それにしても都営地下鉄大江戸線、考えてみればよくぞ名付けたものです。さすが石原さん。^^
クリックで大きくなります。



Yahooは今日の苺です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ、マリーゴールド | トップ | BBQ学 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザワ)
2012-05-24 04:32:50
私が行った時は、まだソラマチは始まっていませんでした。
今は、大変な賑わい!
グループ企業も代方ですね。

350mからの眺めは曇っていても素晴らしかったですが、
次回は是非450mも経験してみたいです~
返信する
イザワさん (つくばのガマ)
2012-05-24 19:59:47
連日凄い人出です。おかげで売上も上々。^^
ここはスカイツリーがある限り一定以上の集客は続きそうです。
返信する
そろそろ行ってみようかな (鳥見)
2012-05-25 21:26:43
凄い人出が続いていますね。

明後日出かけるのでお土産になりそうな物を調達しに行ってみようかしら。
何か良さそうな物がありますか?
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事