GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

廊下・階段ワックス掛け

2021年12月20日 18時08分17秒 | ガマのフォト日記
今日は-6.7度。昨日より0.8度暖かい朝。と言っても十分寒いです。外気が氷点下5度以下に
なると、屋根の下の溜め水も凍ります。




溶ける前の農道はゴツゴツアイスバーン。




ミニ柱状節理のような霜柱。蟻んこが居たらエライ転変地変ですね。




ジッと耐えるMチンの苗。




ジャンボにんにくも氷温保存状態ですがここまでくると逆に気持ち良さそうです。




今日のタスクは玄関前と奥の廊下。奥の廊下の向こう側エンドは親所帯のDK。こちらも終わらせました。






階段と、




2階の廊下です。今回の大掃除でのワックス掛けはこれで終了。だいぶ捗りました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓拭き、LDKワックス掛け | トップ | ゴミ退治 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL_K)
2021-12-21 05:12:02
おはようございます HAL_Kです。

いや~、寒そうですね。
オイラんちじゃ霜柱がここまで育ちませんよ(笑)

家の中がピカピカになりましたね。
気持ちいいんだろうなぁ~
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2021-12-21 06:37:25
実は家の中の写真は今まですべてワックスを掛ける前に撮っています。なのでもっとピカピカです。^^
何より、堆積していた塵・埃が無くなったのが気持ち
いいですが、残念ながらそれはすぐもとに戻ります。
しょうがないですがね。

やっぱり地際の冷え込みはこちらの方が強そう・・・
と言うか、晴れ方や乾燥の仕方がそちらより顕著だから
放射冷却が強いということなんでしょうね。
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2021-12-21 06:37:26
実は家の中の写真は今まですべてワックスを掛ける前に撮っています。なのでもっとピカピカです。^^
何より、堆積していた塵・埃が無くなったのが気持ち
いいですが、残念ながらそれはすぐもとに戻ります。
しょうがないですがね。

やっぱり地際の冷え込みはこちらの方が強そう・・・
と言うか、晴れ方や乾燥の仕方がそちらより顕著だから
放射冷却が強いということなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事