GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

窓拭き、LDKワックス掛け

2021年12月19日 17時41分12秒 | ガマのフォト日記
来ましたねえ、-7.5度。この冬最低です。寒空の早朝から昨日雑巾がけまで終わらせておいた
1階大窓5箇所、ガラス拭きまで終わらせました。




その後LDKの食器棚以外を移動してワックス掛けをし戻して1日終了。








リビングのリヤスピーカーとして今まで使っていたBOSEをダイヤトーンに替えてみました。
BOSEを2台背中合わせに置くとちょうどいいスピーカー台になりました。^^


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末だから大掃除 | トップ | 廊下・階段ワックス掛け »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (このは)
2021-12-19 19:20:27
流石!
つくば!
冷え込みも半端ないねぇ~
こっちと全然変わらないやん~
>_<

BOSEが上手にダイヤトーンを乗っけたって
全然、早口言葉になってない~

わが家はAccuphaseのアンプとJBLのSPでシアタールーム作ってたじょ~

http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/blog-entry-2438.html
返信する
凄い! (らいおん〇)
2021-12-19 21:35:48
こちらも今朝は冷え込み、今季最低気温でしたが、-3度でした。負けました~。

着々と大掃除も進んでいるようで、ピカピカですね。
見習わなくっちゃ!
返信する
このはさん (ガマ)
2021-12-19 22:05:42
うちはそんなシアタールームなんてもんはありまへん。
テレビの音声を前後スピーカーで聞く程度。
JBLとかパラゴンとかスゲエものがあるのは知って
いたけどそんなものたとえ買えても下手に鳴らしたら
近隣住民に殺されるから恐ろしくて使えません。^^

このはさんも相当好きなんですね。立派なシアター
ルームにアングリコです。
返信する
らいおん〇さん (ガマ)
2021-12-19 22:08:38
やはり瀬戸内近隣は山沿いでもこちらほどは冷え込まない
ようですね。こちらはどこまでも平野でその先の山
を越えるともう日本海ですから寒いっす。

大きなものを動かす掃除は家族がいる時しかできない
から週末に集中です。あとはチンタラ一人でもできま
すから。
返信する
Unknown (HAL_K)
2021-12-20 05:55:50
おはようございます HAL_Kです。

マイナス7.5℃なんて、オイラんちでは記録したことがありませんよ。
オイラんちは暖かいんだ~
でも、この週末は畑で凍えてましたが・・・(笑)

床のワックスを隅々までかけられるなんて!
お疲れ様です。
オイラに大掃除ができる日は来るんだろうか(笑)
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2021-12-20 06:34:00
-7.5度の記録がないということですが、私のところでは
2010年1月17日に-15.5度という最低記録がありこの
ブログにもアップされています。寒暖計がおもちゃの
ような形なのでいい加減なのかと思いましたが、他の
何種類かと比較しても狂いがないのでこの気温が最低
記録です。北海道内陸部並みでした。^^
HAL_Kさんのところでも確認体験がないだけで結構
下がった時はあったと思いますよ。これからかも
知れませんが。^^

マロの毛に埃が絡みついたものなどが家具の裏に
溜っていたりするので放置するとダニの住処になったり
します。なので年末くらいは一念発起です。
返信する
Unknown (のじさん)
2021-12-20 06:42:21
ガマさん、おはようございます。
お部屋がピカピカになりましたね。
私の家は、ほぼかみさんの物ですので、掃除は外の網戸や窓を水洗いするぐらいです。それから係になっているふろ場の掃除ぐらいです。(笑)
-7.5度は、結構冷え込みましたね。
私の所の秘密基地も2月になると、メダカや金魚の池の氷が凄く厚みを増します。測ったことはありませんが、結構冷え込んでいると思います。
返信する
Unknown (まいちゃん)
2021-12-20 06:51:29
ガマさん。。。おはようございます😃
大掃除がピシパシと進んでいますネ!
我が家は未着手です。。。アセアセ^^;
返信する
おはようございます! (真実イチロー)
2021-12-20 09:54:09
昨日の気象台の最低は、マイナス6度でした(-"-)
今朝も寒かった。
動けない。。。

大掃除、お疲れ様です。
着々と進んでいますね!
先週、30年弱使った絨毯を取り換えて安価なカーペットにしました^^;
返信する
Unknown (Heyモー)
2021-12-20 12:17:03
こんにちは! ガマさん
Heyモーです
一戸建ての家に住めるのは羨ましいです!
いいスピーカーを並べて音楽を楽しめてよろしいですね
マンション住まいは隣近所に迷惑になるので音量を上げて音楽を聴けません
愛用のピアノもヤマハにサイレント装置を組み込んでもらってイヤフォンで聴きながら練習している次第です
大掃除ご苦労です!!
うちもそろそろ大掃除に取り掛からないといけません
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事