GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

玉ネギ

2016年03月18日 18時01分08秒 | 菜園ティスト日記
玉ネギ畝です。だいぶ大きくなってきましたが、なんと草だらけ。これではいかんぜよ。
クリックで大きくなります。



草を刈りました。ついでにマルチも撤収。らうっちさんにならないように慎重にのこぎり鎌
で草だけを刈りました。ふ~、なんとからうっちさんの登場もなく無事終了・・・・
クリックで大きくなります。



ゲッ!
クリックで大きくなります。


こちらはしっかり順調なのに・・・確か種類はヒーロー
クリックで大きくなります。



ネオアースは散々・・・
クリックで大きくなります。




じゃがいもトンネルの中。2か所ばかりにひび割れを確認しました。もうすぐ御出座。^^
クリックで大きくなります。

クリックで大きくなります。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋の山、筑波山 | トップ | 雪の下 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やしまファーム)
2016-03-18 19:07:41
草がすっきりしましたね。
あとはたまねぎが生長するばかり!
うちのたまねぎは、冬場は半日が日陰になってしまったので
生長が悪いです。場所の選定ミスでした。
それにしても、今年はたまねぎの生長が早すぎるような気がします。
とう立ちしなければ良いのですが・・・・。
例年の大きさだと、ガマさんのネオアースくらいがこの時期の標準的な大きさではないでしょうか?
過去の同時期の写真を比較してみて頂けませんか?
返信する
Unknown (mimi)
2016-03-18 20:12:53
ゲッ ホンマにガマさんとこの畑なの?以前はゴミひとつ落ちてない畑だったのに…忙しいやな~じゃが芋の畝に発芽しているのは何の野菜?葉物野菜も一緒に育てているのかな 一石二鳥狙いかもね
返信する
Unknown (すぎさん)
2016-03-18 21:27:05
つくばのガマさん、こんばんは(^^)/

うちの玉ねぎ、にんにくもその雑草でいっぱい。
でもなかなか取れませんよね~(x_x;)
らうっちさん出てくるとどうなりますかヾ(゜0゜*)ノ?
返信する
やしまファームさん (つくばのガマ)
2016-03-19 04:46:43
あっ、4月5日の写真と同じようだ。^^
2週間くらい早いのかな。
返信する
mimiさん (つくばのガマ)
2016-03-19 04:47:49
野菜でなくて雑草です。^^

最近手が回らなくてね。
返信する
すぎさん (つくばのガマ)
2016-03-19 04:49:07
らうっちさんは良く、雑草処理で本命を抜いちゃうでしょ。^^

あれですよ。自分も気をつけていてやっちゃった。
返信する
Unknown (HAL_K)
2016-03-19 05:26:03
おはようございます HAL_Kです。

タマネギがスッキリしましたね~
ホトケノザかな?
ジャガイモはもう土を割ってるんですね。
この三連休で植えつけたいんだけど、今日はしっかりと雨が降ってます(泣)
困った・・・
返信する
Unknown (Heyモー)
2016-03-19 16:15:26
こんにちは! ガマさん
イイ玉ねぎ苗ですね ネオアースはやはり晩生だから小さめなんですね
うちのネオアースもっと小さくて そのうえ近日中に引っこ抜いて区民農園に強制引越しさせます
ジャガイモもいよいよ顔出しですね
これから植えます
昨日やっと午前中に区民農園に行けました
その後浅草に行ってドジョウを食べてきました
上野駅でガマさんのところが出店されていた場所を通過して来ました
返信する
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2016-03-19 19:07:25
これは仏の座かスベリヒユですね。チビすぎて
ちょっとわかりにくい。^^
こちらの作型だとこれでオンタイムです。
気温の上昇は最高気温の要因から割り出されて
いるんでしょうね。
返信する
Heyモーさん (つくばのガマ)
2016-03-19 19:09:03
ドゼウを召し上がりましたか。
柳川ですよね。
上野のあのスポットは奪い合いだそうです。
我々は頼まれて出ているのですが。^^
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事