GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

Mチン定植・播種

2024年03月22日 18時39分37秒 | 農場日誌
いつものようにMチンの定植(240穴)と播種400セルを行いました。




知人の菜園ティストさんと行き会ったらこの前の強風でエンドウが振り回されて蔓の半分くらいが
ひどい状態のダメージを受けてしまったと言ってました。私のエンドウはネット敷設後の災難でしたが、
幸いある程度成長した後だったのでお互いの株が干渉し合いそれほどのダメージは受けなかった
様子です。今年は過去2年のリベンジがかかっているのでダメにされて堪るかです。






最近ビールはできるだけ抑えて焼酎一本でしたが久しぶりに飲みました。と言ってもこれ一本だけ。
もらいものですがドライ以外にも生ジョッキ仕様があったんですね。このビールはとても軽い味わいでした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポット上げ準備 | トップ | ポット上げ、大谷さんヤバし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のじさん)
2024-03-23 05:16:44
ガマさん、おはようございます。
生ジョッキ仕様は最近よくCMで見ますね。
ビールは夏以外めったに飲まないので、夏になったら飲んでみようと思ってます。(笑)
好きな人は、ちょっとした休憩時間に1本ぐらい飲むのは、心地よい物でしょうね。😊😊
返信する
Unknown (HAL_K)
2024-03-23 06:01:07
おはようございます HAL_Kです。

エンドウは砂嵐の被害には遭わなかったようですね。
ネットを張られてからだったので良かったと思いますよ。
無事に一難を乗り越えましたね(笑)
ビールを最近は飲んでないなぁ~
焼酎ばかりです(笑)
返信する
のじさん (ガマ)
2024-03-23 18:58:57
車の運転がつきまとうから昼間から飲もうという発想
は全くありませんが、BBQパーティーとかだったら
最初から運転を封印するのでできますね。
その時はとても1本では済みませんが。^^
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2024-03-23 19:00:38
焼酎の方が体に良いですよ。
私も極力焼酎です。
つまみも控えめです。

エンドウは助かったものの手を取るのは不可能と
本日判断しました。
勝手にネットを這い上がってくれることを期待しています。
返信する

コメントを投稿

農場日誌」カテゴリの最新記事