GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

母が天寿を全うしました。

2011年12月20日 06時55分52秒 | ガマの選曲
兄のPCだとGOOブログへの対応が難しいのであちらへ
登校しました。

Yahooでご報告します。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何日か留守にします。 | トップ | 両国駅界隈 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザワ)
2011-12-20 21:45:50
Yahooのブログで、拝見いたしました。
長寿を全うされたお母様のご逝去を悼み、謹んでお悔みを申し上げます。
返信する
謹んでお悔やみ申し上げます。 (MAYU)
2011-12-20 23:24:35
100歳の長寿を全うされて安らかに天国に旅立たれたのですね・・・
ある意味ガマさんは幸せでしたね・・。

お母様のご冥福を心よりお祈りいたします。
返信する
Unknown (oichan)
2011-12-20 23:37:45
100歳の長寿を全うされた、お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
返信する
皆様へ (つくばのガマ)
2011-12-21 07:24:00
母の他界に伴ってご心配いただきありがとうございました。
享年101歳ということになりますが、高齢化が進んだ当世でも
それほど多いことではないということで、長命が比較的多い
家系の中でも大台は初めてでした。

元々長寿が多いということで葬式は伝統的にハチャメチャ明るい
のがうちの葬式の伝統で、今回も普通は沈痛な出棺の儀も冗談や
笑い声が出るほどのものでした。もちろん厳粛には執り行いまし
たが・・・。

そんな訳で、葬儀後は親戚一同旧交も深め合い解散してきました。
脳梗塞をわずらっていたので最後の3年くらいはたまにしかまとも
な会話をできませんでしたが、それでも痛いの苦しいのがない、穏
やかな永眠ですから言う事はありません。そういう大往生はマネを
したいものです。

皆さんも健康には留意され、長寿を楽しみましょう。
楽しいクリスマスと新年をお迎えください。
当日は言葉にするのも気が引けますので今のうちに送っておきます。
返信する

コメントを投稿

ガマの選曲」カテゴリの最新記事