GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

ハウスの中

2009年01月12日 17時47分00秒 | 菜園ティスト日記
ハウスの左側半分です。クリックで大きくなります。こちらは右半分です。クリックで大きくなります。左の一番手前は人参3種類。わかりませんが。クリックで大きくなります。
ハウスの中と言っても物置も兼ねてしまっているので、
有効スペースは半分くらいしかない。
今年は拡張工事を行なうので
それ以降は物置は別のスペースに移動できる。








芽キャベツの苗たち。クリックで大きくなります。奥の京菜です。クリックで大きくなります。これは玉ネギの苗の余り。かなり枯れが進んでいるようなので貴重。クリックで大きくなります。

ハウスの中は暖かいようだが、夜間はさすがに氷点下まで下がる。
中にミニ温室を入れて君子蘭などを入れておいたが
葉が茶色に変色したので慌てて自宅へ非難させた。
暖冬といってもやはり夜は冷える。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダー現る | トップ | 雲魚亭(日本画家小川芋銭ア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザワ)
2009-01-13 01:31:41
ハウスの中って、子どものころだったら絶対に隠れ屋になっていましたね^^

・・・えっ!
 今だってそう?!
 ですよね~~
 こういう空間って寒くたってなんだって男の空間っていったところでしょうか。。。
返信する
イザワさん (ガマ)
2009-01-13 04:04:28
ハウスの中に入ると、外は見えますが、外から中は意外と見えないし、結露しているとカーテンを
引いてあるのと同じです。
だから、物を入れておけるのですが。

農耕具や肥料など、雨ざらしでは保管できないので
屋根があるだけで助かります。
ましてハウスなら風も入らないから
寒い時はいいですよ。
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事