GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

夕焼け

2010年01月23日 19時45分58秒 | 菜園ティスト日記
クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。

夕焼けで雲が輝いていました。明日もいい天気になりそうです。
放射冷却とかなければいいんですが。
今日も普通に氷点下でしたが、薄い氷が張る程度。ちょろい寒さです。^^






堆肥化サイロの温度です。




一方、こちらは順調に発酵中の模様。温度は60度を超えて安定しています。まだ発酵しているということ。でもそろそろ落ち着くはずです。
















今日はカブや大根などを仕込む畝を準備。大根なので土くれや小石を丁寧に取り除いた上に、深めに耕転しなければならないので結局一日仕事。
石灰や少々の過燐酸石灰を鋤きこんで畝を整えたところで上の夕焼けとなりました。


あちらは横浜、象の鼻桟橋です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑にマーキング | トップ | 土壌のPHと雑草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザワ)
2010-01-24 01:20:40
氷点下でチョロイ寒さですか~(笑
晴れて寒い日の夕焼けは綺麗ですね~^^
私は、昨日写真教室開催日。
谷津干潟で夕焼けを撮影しました。
燃えてました(笑
返信する
イザワ師匠 (つくばのガマ)
2010-01-24 06:06:14
見にいきま~す。^^ 

やはりカメラが欲しいですね。
でも、コンデジの限界を痛いほど知るのも
いいことだと思っています。
悔しさ=経験ですから、ゆっくり時間ができた時、
デジ一で存分にあだ討ち本懐できますから。^^
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事