GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

最近見かけなくなった光景

2017年04月20日 20時52分53秒 | つくば・牛久沼周辺日記
農家回りしていて見かけた鯉のぼり。最近見なくなりました。
昔はあちこちで立てていましたがねえ、この季節には。
クリックで大きくなります。



観光スポットではこれらを集めて、一堂に流したりしていますね。名所もあるようで。
それにしても、こういう風習は単に失われていくだけなんでしょうね。餅つきも
そうですが。
クリックで大きくなります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NYさんの畑 | トップ | この頃増えているもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL_K)
2017-04-21 04:58:05
おはようございます HAL_Kです。

鯉のぼりの時期になりましたね~
新興住宅地ではほとんど見かけなくなりましたが、オイラんちの周りでは見ますよ(笑)
渓へ行く時には見てますが、大きな川に並んでると壮観ですね。
Unknown (mimi)
2017-04-21 20:36:48
確かにねぇ 毎日上げ下げしなくっちゃいけないからさ メンドっちぃーのよね バーちゃんがそう思うんだから嫁さんは余計にやらんわ
HAL_Kさん (ガマ)
2017-04-21 20:57:49
HAL_Kさんは本物の鯉の方が好きでしょうね。^^
そうですか、そちらにはまだ残っているんですね。
関東はめっきり減りましたよ。
mimiさん (ガマ)
2017-04-21 20:59:31
毎日上げ下げですか。
それはしんどそう。でもそうでしたね。
小さい時は普通に見ていましたが。
面倒見るのも大変なんだ。

コメントを投稿

つくば・牛久沼周辺日記」カテゴリの最新記事