GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

NYさんの畑

2017年04月19日 20時41分01秒 | 菜園ティスト日記
仲良し農民のNYさんのかぼちゃ。整枝が続いています。
クリックで大きくなります。



こちらは貴味メロン。ちょうど交配が終わったようです。
クリックで大きくなります。



桃太郎は第2花房が開花中。
クリックで大きくなります。



トンネル脇の空き畝にはカスマ草がびっしりと。緑肥ですね。
クリックで大きくなります。



麦を緑肥にする畑では漉き込みが始まっています。
クリックで大きくなります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキバ良いとこ、一度はおいで | トップ | 最近見かけなくなった光景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-20 04:59:32
おはようございます HAL_Kです。

いつも思うのですが、こちらとは農家の規模がまるで違いますね。
そもそも一枚の圃場の広さが違うので、それに合わせた規模になっていくんでしょうね。

カボチャなんてオイラんちはまだ芽も出ないのに・・・
返信する
Unknown (mimi)
2017-04-20 20:31:41
この方はトマトは地這い栽培されてるの?
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2017-04-20 20:42:25
面積的には2-3町歩以上が普通なんですが、
それくらいないと食べていかれないのではないですかね。
まだ芽が? ゆっくりされていますね。^^
返信する
mimiさん (ガマ)
2017-04-20 20:43:16
きゅうりは地這いですが、トマトは立てますよ。
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事