GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

スイカの空中栽培

2009年08月26日 20時00分23秒 | 菜園ティスト日記
クリックで大きくなります。

スイカは去年よりは勝率が上がったが、やはりちょっと出遅れがあったので
10キロ級の収穫は逃してしまった。来年は踏ん張って接ぎ木苗を早めに入手
して挑戦してみたい。
こちらはお遊びでやってみた空中栽培。黄金こだまだがお見事。
そろそろ収穫だが、先週は露地のスイカが家にゴロゴロしていたので見送った。
今週は絶対収穫しないと手遅れだろう。

あちらは紫ばかりの花畑
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛倉野 | トップ | 紫蘇の実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザワ)
2009-08-27 00:33:44
こんばんは!
スイカなんですか!
スイカの空中栽培なんてあるんですね^^

色々と挑戦されて成功すると楽しいですね^^
返信する
イザワさん (つくばのガマ)
2009-08-27 03:35:06
空中栽培を専門にしている人がいるかどうかは
知りませんが、やっているかもしれません。
ただ、整枝が見難い分だけやりにくいように
思います。自分はいたずらですが。
多分、黄金こだまとしては今年最良の仕上がりです。^^
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事