GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

菜園あれこれ GW

2012年04月30日 17時28分49秒 | 菜園ティスト日記
スイカを定植。手前から赤小玉、黄小玉、大玉2本。透明ビニールでマルチング。トンネルは雨除けの目的もあるのでこのままずっと居座る。
クリックで大きくなります。




ジャガイモの整枝と土寄せ。整枝は1本立ち、2本立ち、3本立ちといろいろやってみた。本数が少ない方が大玉ができるというが本当にそうなるか?
クリックで大きくなります。




胡瓜は3種類を定植。加賀産の太目でちょっと短い胡瓜にも挑戦。
クリックで大きくなります。




カボチャがもう咲いてしまった。左は雄花、右が雌花。しっかり赤ん坊がくっついている。まだ雄花が未熟なので受粉するかどうかわからないが、とりあえず交配してみた。
クリックで大きくなります。雌花 クリックで大きくなります。


さすがに二日間堆肥の材料集めで体を酷使したので今日はなんとなくだるい。元気な二日間で集めるものを集められたから良かったのだが。今日は軽めの菜園仕事だけでGW3日間終了。カレンダー通り出勤してまた4日間の休みになる。もう子供たちが大きくなっているので9連休は若手に譲って老取りは留守を守る。^^


Yahooは黄ニラです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は牛、今日は馬、明日は? | トップ | びっくりドンキーにびっくり^^ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒だね(笑) (KOJI)
2012-04-30 19:43:04
子育てはそこそこだから、
休日の仕事は、拒まない。
返信する
KOJIさん (つくばのガマ)
2012-05-01 04:31:12
そちらもお仕事ですね、お互いお疲れ様。
こちらは出勤しても今日はほとんどPC仕事な
ので気楽。あしたはほとんど一日中お出かけ。
それもNAOさんちの周辺。^^
返信する
Unknown (りんだ)
2012-05-01 06:37:53
おはようございます~~♪
今日は出勤日ですね~~~。
それにしてもガマさんお休みの日に働く働く(@@)
そうか~~連休に家にいるのは老取りというんですね~~~りんだバッチリ!!(。^p〇q^。)プッ
返信する
りんださん (つくばのガマ)
2012-05-01 18:55:46
こんばんわ~~♪  (。^p〇q^。)プッ 

会社の留守を預かると言う意味ですよ~。
りんださんは仕事をしないのだから若者の仲間
で~す。^^
それにしても朝の電車はいつもと同じ混み具合
でしたが会社は静かでした。
電話なんて「シ~ンッ!」としていました。^^
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事