GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

働けど働けど・・・忙しい(泣)

2024年08月23日 19時22分47秒 | 農場日誌
5時は回っていますがやっと日の出。どんどん日の出時間が遅くなっています。悲しい・・・



上の写真はカメラマジックで実際はこんな按配ですが、それでも黒っぽいなすの収穫はまだ若干見え難い。でも日の出後よりは
見やすい。



いろいろやりたいのですが、ピーマンだけでも700個近い収穫があるので結局調製は昼飯挟んで15時くらいまで続きます。
まあ、商いでやってるのだから飽きないでやるっきゃないんですがね。



調製終了と同時に飛び出して秋のMチン第一回目の播種は200穴セルトレイ2枚、二粒蒔きです。



Mチンを終えてから農場へ。今日は元にんにく長畝ゾーンの除草。一ヵ月前に除草を終えたゾーンですが、ゾンビ雑草があちこちで
成長段階に入ってきていました。



こちらの元玉ねぎ畝のゾーンはにんにく次期作の準備に来週から入るので本来なら優先しますが、逆に次の予定が迫っている
からこそここの作業は必然。元にんにくゾーンは急ぐ必要が無いから今除草しておかないとジャングルになるまで放置する事
になるので先に済ませた次第です。限られた時間内での作業だからいろいろ考えて行動しないと。しかし、策士、策に溺れる
事態に陥ることがないように注意せねば。^^



空の雲を見ると秋っぽい光景に変わって来ましたね。昨日は久しぶりに猛暑日を離脱しました。今日もかな?



1時間後ですが雲の配置があまり変化していませんね。はるか遠方、西東京の方角ですが積乱雲が立ち上がって来ましたね。



23区はこのところ毎日のようにゲリラ騒動です。こんな勢いで積乱雲が立ち上がるんじゃ地表は推して知るべしですね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は通院 | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユンボオヤジ)
2024-08-23 19:47:56
こんばんは、
こちらも同じく、やれどもやれども草は退治できず
こちらが終わればあちらがまた伸びてくる始末、
750と450、二台のハンマーナイフと草刈り機
毎日稼働させてます、
きょうはナマラッカ欲張って32も出荷したら
みっつ売れ残っちゃいました、ウイークデーは
30が限界のようです、あすあさってはとりかえさ
ないと・・・
返信する

コメントを投稿

農場日誌」カテゴリの最新記事