GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

母ちゃん釘拾って父ちゃんの予定パンク

2020年03月09日 18時37分48秒 | ガマのトピックス&MISC情報
畑の気温は今日も春です。まだ油断できませんが、これじゃ油断しますわ。




朝からずっと曇っていたのでハウス開けずに飯喰らってたらあっと言う間に40℃越え。
30分油断しちゃいかんですね。



ハウストンネル解放しやれやれと思っていたら母ちゃんから緊急連絡。踏んでしまったと。
保険屋さんにレッカー頼んでホンダへ。ちょうど1ヶ月点検だから便乗。その後母ちゃん拾ってホンダへ。
車引き取ってハウストンネル閉めたらもう5時。😫

でも根性でサラダ菜400穴、ミニチンゲン600穴1200粒を播種。移植の予定や畝作りも進めねば。


ベニスは水に沈む前にコロナに沈んでしまった・・・どこにカメラ向けても観光客ばかりだったのに。




ミラノ大聖堂も空いててこれなのに、今や鳩も居らんらしい。




例え日本が国難を乗り越えても、世界の事情によってはオリパラも無観客開催に陥る可能性が
出て来たらしいですね。 イタリア人はラテン系で超楽天的ですからね。どんどん広がっちゃって。
日本を笑っていた韓国は目も当てられない事態にどんでん返しだし。
DP乗船客の早期帰国を拒否したアメリカは2隻も感染クルーズ船を抱える事になってしまったし。
今や世界中の国がそれぞれ国難。いっそオリパラは10月開催とか来年開催にしたらいいのに。

どうなりますかね, 神の味噌汁。 その前に皆さん、もう向かいの家まで火事が迫っていますね、お互いに。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい人と車が来た | トップ | Quantum Computer私見 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (このは)
2020-03-09 19:54:41
神の味噌汁~
上手い!
(^^)

奥さんが釘踏んだのだったらもっと大変でしたね。
車だったのが不幸中の幸い。

ほんと、この時期のハウスはちょっとした油断が命取りになってしまう~
昨年、キャベツやトマト大量に茹でてしまったもなぁ~
>_<

その前に、こちらは低温も気にしないと・・・
もうすぐUPされる筈だけど・・・
最低気温-0.5°でサンルームプラス気温なのにトマト半分位やられた!
意味が解んない~
(T_T)
返信する
このはさん (ガマ)
2020-03-09 20:44:36
うちではカミさんだけパンクする。^^

曇ってるのが急に晴れたり、雲に切れ目ができると
太陽光線は強いからあっという間に煮えます。
一番怖い季節。
むしろ開けっ放しにしたいかもです。

トマトが半分ダウン? 乾燥じゃないですよね。
元々乾燥には強いし。煮えたんですかねえ。
でもサンルームはそこまで上がらないだろうし。

ポットの中に夜盗虫?
返信する
Unknown (すぎさん)
2020-03-09 20:51:07
ガマさん、こんばんは(^^)/

とんだことで車話題が続いてますね(⌒-⌒)

今の勢いでオリンピックに間に合うのは難しいですかね?
日本だけ下火になってもしょうがないし、これから流行していないところに飛び火していくんでしょうね。
ところで、サーズやマーズはそれっきり感がありましたが、神の味噌汁さんは来年以降も続くんですかね?やだな~(。>﹏<。)
返信する
Unknown (甘姫です~)
2020-03-09 20:52:41
ガマさん、今晩は~♪

HAL_Kさんのブログへコメントを入れる事が出来ないの・・・数字を正しく入れても、「誤ってるのでもう一度読み取って下さい」なんて・・何度も何度も・・・甘姫サイドに問題が有るのかなぁ・・・
返信する
すぎさん (ガマ)
2020-03-10 05:53:11
SARSウイルスは絶滅に成功したらしいですが、MERS
はまだ終わっていないらしいですよ。でも極めて限定的
らしいですが。
COVID-19は正体すらまだ完全解明されていませんし
感染力もとりついた人次第で爆発的だったり眠っていたり
だからゴールド免許者がいきなり煽り運転するような
一面があるし。
この後、先進国は遠くない時期に終息に向かうでしょうが
南米とかアフリカでとんでもないことになるかもですね。
その前に北朝鮮が・・・
呪われたオリパラですかねえ。アスリートが哀れ過ぎますねえ。
なんとかなって欲しい。
返信する
Unknown (飛花ぽん)
2020-03-10 05:53:34
ガマしゃん♪

奥しゃんの新車が釘を拾ったせいで
ガマしゃんの予定がパンク!
うまく出来すぎですぜ。

サラダ菜400ミニチン600、気絶しそう!

NBOX購入手続きしました。
カスタムまで高望みはせんけれど
片側のオートスライドドア―は外せなかった。
今のタントは、重いんじゃ!
返信する
甘姫さん (ガマ)
2020-03-10 05:56:49
私のPCではなんともないですね。
前に他の方のブログがウイルス反応出ましたが結局
サーバーの問題でした。
HAL_Kさんのケースは甘姫さん側のPCに何らかの
過剰反応が出ている可能性がありますね。
スマホからもアクセスできませんか。
返信する
飛花ポニョさん (ガマ)
2020-03-10 06:12:28
タントは重いんすか。重そうに見えますがね。ドアでかいもん。^^

Nボはとてもいい車ですよ。なんで知ってる? だって
使っていましたもん。アタシは所詮軽じゃって半バカに
しておったのですが、あちこちの農家で高級車乗ってるね
ってバカにされてるんだと思ってた。相手は大概アルファード
とか持っているから。
でも、スゲエ高いことと人気ナンバーワンと知っていろいろ
調べてみたらそれなりの理由に納得。たかが直売所
で商用に使う車ではなかった。量が少ない時には
ハイエースの代わりにNボで運んでいたからね。^^

娘にも進めたけど、奴は顔が嫌いなのと四角い車
は嫌らしい。キャンバスだって丸っこい四角なのに。^^
スライドドアはお年寄りいたらマストだね。それに
タント級になったらもう足腰の弱い人には辛いんじゃ。
爺様乗り下りさせてフリードやキャンバスなら楽だと
分かった。要するに低くて頭は高いヤツがいい。
介護も楽。
トヨタのインパネは可もなく不可もなくで飽きないけど
詰まらな印象なんだけど、ホンダは本田イズムがある。
日産もだけど。
Nボも良かったね。おんなじモノがあるだけなのに
どうしてだろね。センスじゃなかろうか。飛花ぽんなら
分かる、きっと。
返信する
Unknown (のじさん)
2020-03-10 06:47:27
おはようございます。
コロナウイスは、感染率は高そうですが、罹った人も病院で治療すれば回復しているようですね。
不特定多数の人が密閉空間に集まるようなイベントは、中止せざるを得ないでしょうね。薬の開発が進むまで、不便な生活に耐えることが必要な感じです。

都会と混雑した場所にはいかない様に、してます。
返信する
Unknown (HAL_K)
2020-03-10 07:26:20
おはようございます HAL_Kです。

最近はパンクってほとんどしなくなったんだけど・・・(笑)
今日は2ヶ月に一回の通院日なんだけど病院へ行くのが怖いです。
せっかく休みを取ったのに雨で農作業もできそうもないし(泣)
返信する

コメントを投稿

ガマのトピックス&MISC情報」カテゴリの最新記事