GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

菜園ティスト日誌 トウモロコシ編

2012年06月15日 20時14分42秒 | 菜園ティスト日記
クリックで大きくなります。

今年もまだ虫が多くは出回っていない段階で着果に成功。ひげも茶色に変色してきたのでもうじき収穫期が迎えられそう。2回に分けて種蒔きしたので数週間は連続収穫が楽しめそう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園ティスト日誌 トマト編 | トップ | おおい原発再起動は○か? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは楽しみですね♪ (MAYU)
2012-06-15 22:58:19
週末は雨。台風の影響もありしばらく雨が続きそうですね。
でも、収穫は出来ますね。^^
生でも甘いですよね、超うらやましい。いいなぁ~。

私のは雄花もまだ、5月連休の播種ですから当たり前ですが。
雄花に虫が寄ってくるとかでこの何年かは雄花は早めに処分してます。
先んずれば害虫も制す、ですね!^^
返信する
Unknown (mimi)
2012-06-15 23:20:06
立派で羨ましいな 我が家はもう虫が入ってましたわ ガックリ…こうなると余計手を掛けずに、ほったらかし状態になって次のお客様のカラスがくるんですよね 
返信する
Unknown (りんだ)
2012-06-16 05:59:03
おはようございます~~♪
トウモロコシ 採りたては美味しいですよね。
子供の頃実家で作ってたので思い出します。
沢山収穫しても冷凍して取っておけるのも嬉しいお野菜ですよね~~♪
返信する
MAYUさん (つくばのガマ)
2012-06-16 06:45:31
週末降雨はもう今年の定番です。^^
それにしても今年に入ってから一度も菜園に水を
運んでいないんですよ。つまり、毎週必ず水が
溜まるということなんです。信じられない。

先んずれば害虫も制す・・・いいですねぇ、これ。
返信する
mimi様 (つくばのガマ)
2012-06-16 06:48:04
売り物は早い段階で一度は消毒しないと駄目な
ようですよ。 自分は枝豆をコンプラにしてい
るせいか、ほとんど虫は見かけません。それに
加えて早い段階の仕掛なので何もしていなくて
も無事なんでしょう。最初の頃は本当にとんで
もないほどひどい目に遭いましたからね。^^
返信する
りんださん (つくばのガマ)
2012-06-16 06:49:35
自分が設計師だったら東京スカイツリーは
世界一大きなトウモロコシになったかも。^^
取り立ては最高。今週末はこれです。
来てくれればあげますよ~。おいでおいで。^^
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事