GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

寒波は過ぎたのに寒い週末に

2016年01月30日 18時08分20秒 | 菜園ティスト日記
夜から降っていた雨が明るくなったらみぞれに。さすがに畑は無理。
クリックで大きくなります。



眼鏡の調整やら水回りの修理とかそんな雑用で1日が終わりました。会社のハウスは昨日
すべて支柱を入れて雪に備えましたが何事もなく夜が明けてホッとしました。早く春が来
て欲しいところです。
クリックで大きくなります。



Yahooは水上バスです。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラクターあれこれ | トップ | 九条ネギ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2016-01-30 19:46:19
なに これ?もしかして老眼鏡(・・?
返信する
Unknown (HAL_K)
2016-01-31 05:37:33
おはようございます HAL_Kです。

せっかくのお休みが・・・
でも、のんびりとできて良かったですね~
返信する
Unknown (Heyモー)
2016-01-31 05:39:16
おはようございます
寒いですね 昨日も雨が止んでも気温が上がらず
バルコニー菜園の手入れをしようとしたが あきらめました
ガマさん眼鏡 大切にしているのですね
私は眼鏡が無いと仕事になりません
バンド仲間の友人に眼鏡店さんが居ていつも作ってもらっていました 
友人は昨年廃業したのでその前に作り置きしてもらってます
パソコン作業:老眼鏡
車運転:乱視補正だけの眼鏡
写真撮影:遠近両用眼鏡(近くのカメラのモニターと遠くのモデルの動きや表情をみるため)
3種類を使い分けています
返信する
mimiさん (つくばのガマ)
2016-01-31 05:40:35
そうそう、バッチリ老眼鏡。
なんちゃって、実はまだ近視もあるから遠近両用。
10年以上お世話になってます。最初は嫌だった
けど視力が落ちるのだけは嫌だったからやむを得ず。
返信する
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2016-01-31 05:41:59
いやぁ、ピンポイントで大雨ですからね。
しかし、大雪にならなくてホッとしています。
でもみぞれでしたからそれなりに寒かったですよ。
返信する
Heyモーさん (つくばのガマ)
2016-01-31 05:46:41
いやぁ、私だったら遠近両用に乱視補正を入れて
一つにしてもらいますね。三つもあったらどれか無くし
てしまいそうだから。^^ でもそれぞれのTPOに
合わせてしっかり機能するんでしょうね。特に三つめ
は職業上必須ですね。
返信する
Unknown (らうっち)
2016-01-31 06:37:44
つくばのガマさん おはようございまーす♪

雑用でもいろいろ片付くとスッキリするでしょ。
うちも一昨日の朝から晩までの雨の時は、しっかり家の雑用しました。
全部片付いてはないけど、違う意味で充実した日を送れましたよ。
たまには、こんな日もあっていいかなぁ~ってね。
ガマさんは、たまの休みだから畑いけないのは辛いかな。
返信する
Unknown (すぎさん)
2016-01-31 13:40:24
つくばのガマさん、こんにちは(^^)/

天気予報に踊らされましたね(⌒-⌒)
でも降らなくてよかった。
返信する
Unknown (やしまファーム)
2016-01-31 19:36:09
雪にならなくてよかったですね~。
今年は今のところ、雪予報がことごとく外れてくれていて
一安心です。
まぁ、この地帯は2月が一番雪が多いから、これからといった具合なのでしょうけれどねぇ。
返信する
らうっちさん (つくばのガマ)
2016-01-31 22:26:43
逆にやり残すと沈むから始める前に
あれこれと書きだして一気に片付けます。
さっぱりするというか、お酒がうまい。^^
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事