GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

ミラノ ドゥオモの壁面レリーフ

2010年10月04日 20時08分30秒 | ガマの世界見てある記
ドゥオモのドアや壁面にはたくさんのレリーフが掘られています。
クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。



すごい残酷なシーンもあります。
クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。



ドアにも繊細なレリーフがはめられています。
クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。



ドアのキリストは絶えず人が触れるので表面が青銅の色に輝いていました。
クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。

溜息が出るほどの芸術ですね。さすがイタリア。圧倒されました。


あちらはハイデルベルグ駅のランチです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国花火職人選手権大会@土浦 | トップ | ミラノ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーも♪ (呟き猫)
2010-10-05 19:41:12
某国営放送のキャラではありません。
伊太利亜やミラノの大聖堂。
インチキ信者のあたいですら、
中の雰囲気に圧倒されて思わず涙したっつーから
恐るべし!?な聖堂でありますから。
行った時は丁度改修工事の真っ最中。
残念ながら、天辺にも昇れませんでした。
また行きてー♪
返信する
ムムム、新キャラどの (つくばのガマ)
2010-10-05 19:55:03
それがねぇ、猫ドン。最近FC2、それも猫さん
ページへ行ってポチポチポチバチとやろうとす
るとページアクセス不能になって強制的に閉じ
られてしまうんですよ。家でもオフィスでもよ
くある。3度か4度に一度くらい。なんだろうね
? 
トスカーナのワインはあっちで飲んできましたよ。
あれは美味いね。音痴でも十分楽しめました。
ミラノのドゥオモはすごいですね。オシッコ漏
らしたの? もとい、涙でしたな。^^
返信する

コメントを投稿

ガマの世界見てある記」カテゴリの最新記事